大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.07.01

地元紹介(7月)

♡♡♡♡

こんにちは!

なんと!!!働かきはじめて3ヶ月が経ちました^_^

定期検診に通ってくださっている患者さんのお名前を予約表で見て、一度検診させていただいた方のお名前があり、時間が経つのがとても早いなと感じています。

今回は夏前で真剣本気でダイエットしないといけないと思っているのにおすすめのケーキ屋さんについて書きますっ!!(笑)

(全然ダイエットする気ないやんこのデブ、、)

めっちゃ美味しそうじゃないですか??!!

超美味しいんです!ここのケーキ♡

『タイム・フォー・ティー』と言うお店でケーキだけじゃなくて洋菓子(マドレーヌやクッキー、マカロンなどなど)も売っていて全部美味しいんですっ!!!

私のおすすめのケーキは【ベリータルト】です!タルトがだいすきなのですがここのタルトは特に美味しいです!

タルトの超有名店キルフェボンと並ぶレベルで美味しいです!

ここのタルトに惚れて私も作りたい!と思いタルト作りに挑戦したのですが、、、

レシピを見ながら作ったはずなのになぜが大失敗、、、。

失敗① バターと砂糖を同時に混ぜる

→通常バターを混ぜて柔らかくなってから砂糖を入れて白っぽくなるまで混ぜるのですがなぜか同時に混ぜてしまいました。(レシピ見てたはずなのに、、)

失敗② 卵を入れ忘れる

→なんとびっくり卵を入れ忘れて生地を冷蔵庫で冷やしました。冷やし始めて10分ぐらい経った時になぜか「あ!!!卵!!」と思い出し慌てて卵を練り込みました。(レシピ見てたはずなのに)

失敗③ タルトストーンの代わりに生米代用

→タルトストーンが家になかったのでネットで調べて生米を代用することに!そこで間にクッキングシートを引くはずだったのですがなかったのでこれまた代用品!ワックスペーパーをひきました。どっちが悪かったのか分かりませんがまあ焼き上がり最悪でした。(一応焼けてました。)

レシピ見ながら作ったはずなのにこれだけ失敗したのでもう自分では作りません。買います!!

タルト食べたくなったら買いに行きます!

絶対買った方が美味しいので、、(°▽°)

以上!超しょうもないタルト失敗話でした。

話を戻してここでかったケーキはお店の中で食べることができます!

ケーキ屋さんに入った時の暖かい雰囲気とバターのいい匂い、柔らかいライトの色がとても好きなので高校生の時など放課後によく店内で食べていました!(笑)

時間のある時はお店で食べるのがおすすめです!

はい!おしゃれ!

個人的に外観もすごく好きで!可愛くないですか??

ここの道を通ったら必ず立ち寄ってしまいます。(だから痩せないんだよ)

今回は私のおすすめケーキ屋さんの紹介とどうでもいいタルト作り失敗談でした。

最後まで読んでくださりありがとうございます(╹◡╹)