大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2023.06.20

最近

こんにちは!🐿🐿🐿🐿🐿🐿

 

今回は身の回りのちょっとした近況をお話しようかなと思います📝

 

 

まず、超久しぶりにばっさり髪を切りました!!!!!✂

このところずっとボブかショートボブだったのですが、むちゃくちゃに切ってやりたくなって15センチほど切ってもらいました😃

 

カラーもしてもらいました♪😃

インナーブリーチをしていたところ以外は地毛だったのですが、地毛の茶色さをなくしたいな~ということで全体にブルーをかけてもらい暖色を飛ばしてもらいました!

ただ、インナーブリーチ部分がこれだけ短く切ってもしっかり残っており…💦この部分はしっかり伸びきってちゃんと切れるまで微妙に残り続けることに…😭早く切って髪色統一させたい~

 

 

今回これだけ短くしてもらったというのも、今年に入ってから服の好みがめっちゃメンズライク寄りになったことが原因です😃

 

これまで長いことフェミニンだったりクラシカル寄りの女性らしい服装が好きだったのですが……

なぜか急に、自分ってメンズ系の服装が似合わないこともないのではないか?という気付きを得て……(実際似合うかは別として)

 

 

その結果美容師さんに「めっちゃ切ってください!できるだけ女性らしさはなくしてください!!!!」とお願いすることになりました😂笑

 

 

 

ええ感じな気がします!美容師さんのスタイリングで理想のメンズショートにしてもらえました😭💕

 

とは言え完全に男性ファッションで固めたいわけでもなくて、メンズ感の中に女性らしさをMIXできたらいいなあという思いがあるので

この髪型にしたら絶対つけたい!と思っていたデザインのピアスも自分で作りました☺

 

 

 

あと髪切ってぶちあがったテンションでずっと欲しかったゴツめの腕時計も買っちゃいました~♡♡♡

 

 

最初はG-SHOCKにしよかなと思っていたのですが、いろいろ試着させてもらった結果女性向けベルトサイズが豊富なBABY-Gにしました!

ごつくてかわいい☺お気に入りです♪

 

 

この髪型にしたら案の定メンズ感のある服がめちゃくちゃ馴染むようになったのでめっちゃ嬉しいです!!!!!

 

 

ユニクロのセットアップ神すぎて色違いでめっちゃ買いました😂

今までとは違う自分が鏡に写るたび、新鮮な気持ちになって地味に楽しいです笑

 

しばらくはこのメンズライクを楽しみつくしたいと思います!!!

苦手なお風呂とドライヤーが秒で終わるので毎日最高!って言いながらお風呂入ってます☺

 

 

 

そしてもう一つ近況として、久しぶりにゲームを買っちゃいました!!!!!

 

 

ゼルダの伝説・ブレスオブザワイルド

そして

ゼルダの伝説・ティアーズオブザキングダム

の2作品です!!!!!✨✨✨

 

 

わたし実はめちゃくちゃめちゃくちゃゼルダの伝説シリーズの大ファンでして!!!!!!!!!幼少期からシリーズをプレイしております

つい最近発売されたのがティアーズオブザキングダムなのですが、そのひとつ前の作品であるブレスオブザワイルドをこれまで色々忙しくしていてプレイ出来ずにいたので、まずは数年遅れでブレスオブザワイルドからプレイしているまっ最中です☺

 

 

 

め~~~~ちゃ広大すぎるマップで最初ちびるかと思いました

 

 

プレイヤーが操作する物語の主人公・リンクが100年の眠りから覚めるところから本作がスタートするのですが、

 

開始早々初対面の老人のリンゴを盗んでめっちゃ怒られたり

 

 

 

時の神殿に行ったり(時のオカリナ大好きオタクなのでここでアァ~~~~って声でちゃった)、

 

 

 

野生の馬を捕まえて一緒に旅をしたり、

 

 

 

そこら辺で摘んできた木の実やキノコ、動物の肉を料理したり

 

 

 

村の住人と戯れたり(行く先々の村でえぐい数のサブミッション発生して最高に楽しいです)、

 

 

 

ファッションを楽しんだり、

 

 

 

あとは本筋である厄災ガノンを討伐すべく数々の敵と戦ったりしてます!!!!!

5/14に購入してからのめり込むようにプレイして現時点で135時間プレイしているのですが、まだまだ終わりが見えません!!!楽しすぎ😂😂😂

 

ブレワイがプレイし終わってもまだ最新作のティアキンが私を待ってくれているのだと思うと毎日がめっちゃ楽しいです笑

 

 

とこんな具合にイメチェンしたり、お買い物したり、ゲームを満喫する日々でなかなか充実しております♪

ではでは!🐿🐿🐿🐿🐿🐿