大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.10.20

昼飲み!

みなさんこんにちは~

今回は、、

最近、両親と昼飲みして最高の休日だった⭐️というブログになります♪

我が家おなじみの、京都駅の近くにある立ち飲み『いなせや』へ行ってきました。

なんやかんや久しぶりに行ってみると、

3連休だったからか、結構空いてていい感じでした~👍

一杯目は、お決まりのビールから~

ここは、プレモルです👍

お父さんが、いきなりだし巻き3本(1人一本ずつの計算)も頼んでお母さんに怒られてました(笑)

そこからお父さんは、お母さんの許可が出た商品しか頼ませてもらえてなくて笑った😂

でもこの、だし巻きがほんとに美味しいんですよ~あっつあつで、出汁がたっぷり入ってて毎回行ったら頼む商品👍

鉄火巻きも海苔が美味しくて、マグロも大きいです。

そういえばお父さん、アジフライも1人一つずつ頼んでくれてました。ちょっとずつ分け分けして食べるっていう考えがないのかな??(笑)

でも、アジフライめっちゃ美味しかったです!味が分厚くて、揚げたてで衣もサクサクで最高でした~これは、1人一つペロッといけちゃいました!

あと、忘れちゃいけない。私がいなせやで1番好きな「エビマヨ♪」✨ほんとにマヨネーズの味が最高すぎるて、、あとエビぷりぷり💓

これも美味しかった!

これは、山芋の唐揚げです。珍しいですよね~山芋ってめっちゃ唐揚げに合いますよ!

山芋ねっとりしてて美味しかったです~塩がとても合う⭕️

二杯目は、レモンサワー。

この流れはお決まりです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

揚げ物をレモンサワーで流し込むのが至福~

ここは、お刺身もとっても新鮮で美味しいです👍

あとこの、ピーマンとつくねが最高でした!!ピーマンの肉詰めなのかと思ったら、

ピーマンは、冷たい生の状態。。

つくねはつくねで独立してて。

最初あれっ?って思ったけど、ピーマンの肉詰めより美味しい😂

生ピーマンがこんなに美味しいとは知りませんでした~パリッとしてて冷たくて、苦味もないしめっちゃおいしい!びっくり!!

つくねもとってもおいしかった~~

.

母曰く、ほぼほぼ全品50円ずつぐらい値上がりしちゃったみたいなんですが、それでもこの味、クオリティーで他の店より安く食べれるので最高です。また行きたいです^_^

.

.

⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️⛄️