大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2022.01.20

再現ご飯①

こんにちはーーー!!!!🐿🐿🐿🐿🐿

 

 

ひとつ前のブログで宣言したとおり、大好きなアニメ「王様ランキング」の作中に登場する美味しそうな食事の数々を再現しようと思います!!!!!!

 

 

ちなみにこれはアニメ7話で登場するジブリ並みに美味しそうな描写で焼かれる目玉焼きです😂❤ カゲちゃんほんと料理上手…

 

 

再現飯を作ると言っても、なにをどう準備するかもわからなかったのですが、とりあえず1クール目までのアニメ全話を何回も見返して登場した食べ物を描きとめていきそれぞれどういった料理なのか・どういう食材が使われているのかを考えることにしました🥕

 

 

 

幸いだったのはこの作品の世界の中で登場する食材と現実世界の食材が共通していたことです

見たことない野菜とか登場したらどうしようかと思いましたがそんな不安は不要でした😂

 

必要な食材やレシピをリストアップしたら、次は食器探しです

 

 

 

ファンタジー調の強い世界なので作中ではウッドの食器が数多く登場します

城内ではさすがに陶器皿なのですがウッド皿が我が家になくて探し回ることに…😂😂😂ロフトとアマゾンに助けられました……

 

 

 

ということで食材や食器が揃ったら、

ここからひたすら仕込んで仕込んで仕込みまくります!!!!

 

 

ドデカ黒毛和牛を用意し……

 

 

焼く…!!!!!🔥🔥🔥

 

 

あとはアルミホイルに包んで余熱焼きします☺

 

 

 

その間に別の肉を用意!

 

骨付きのラムチョップです!!!!!!!初めて食べる部位!!!

 

この形の肉を調べに調べて、ラムチョップが一番形が理想的だなと思い色々お店を転々としたのですがなかなか見つからず…結局京都ヨドバシ地下のスーパーで発見できました!!!!

あそこは取り扱っている肉の種類がめちゃ多なので最高です

 

これも下味をつけた後焼きます!!

 

そのあとは赤ワインを使ったソースを作り絡めて煮焼きします~😄再現料理たのし~~

 

 

こちらはシチュー作りの真っ最中の様子です

 

 

にんじんどうした?って感じなのですが、再現のため皮付きで丸々1本お送りしております

にんじんの場合は皮付きの方が栄養素が高いらしいので案外いいのかもしれない

 

 

こっちは枝豆をつかったスープ作りです

 

このあとミキサーにかけて滑らかにしていきます☺

 

 

今度はケーキを仕込んでいきます!

ラム酒につけたドライフルーツをたっぷり使ったケーキになる予定です🥳❤

 

ちなみに私はドライフルーツが苦手なので作ったら両親に全部食べてもらいました(最悪)

 

 

 

クッキーも焼いちゃいます🍪

 

 

準備~仕込み~完成まで2日間でやり遂げたので死にそうでしたが全部盛り付けて並べると圧巻でした!😂❤

次のブログでその様子を紹介しますので是非私の努力を見守ってやってください😂笑

 

ではでは!次回に続きます!

🐿🐿🐿🐿🐿