大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2021.08.15

フィットボクシング

こんにちは!🐿🐿🐿🐿🐿🐿

 

先月のブログでswitchの「リングフィットアドベンチャー」を始めました!という記事を書かせていただいておりましたのですが…

 

 

3日坊主で終わらないか我ながらハラハラしておりましたが、なんだかんだでじわじわ続いております!

 

週3回ぐらいのまったりペースですが、先日レベル29まで上がりました!!🥳✨

 

 

ゲームの最後に出てくるこの運動結果の累計回数も少しずつカウントが増えてきてなんかモチベ維持につながってる気がします☺

とは言えまだすーぐへろへろになってしまうので、今後もしっかり継続していきたいと思います!

 

プロテインもなんだかんだ飲み続けています😎

 

最初から液体で販売されているやつは色々と飲み比べてみたりしたのですが、ソイプロテインならスジャータからでている「SOY PROTEIN ココア味」が、ミルクプロテインならZAVASの「ミルクプロテイン ミックスベリー」が圧倒的においしくて飲みやすくてお気に入りです

ホエイはまだ模索中です…

 

粉タイプはつい先日初めて購入してみました!

美味しさで定評のある、DNS社のプレミアムチョコレート味とライチ風味の二種類にしました~🥳ちょうどAmazonでプライムセールしていたのでお得に買えました🎵

先ほど試しに飲んでみましたが。どちらもめっちゃ飲みやすくておいしかったです!

チキって10回分ぐらいの小袋にしましたがこれなら飲み続けられそうなので、今の分がなくなったら大きめの袋を買ってみようと思います!

他にもおいしいプロテインがありましたら是非教えてください💛💛

 

 

そしてそして!リングフィットがなんだかんだ続けられそうなので、追加でこれも買っちゃいました!!!

switchの「フィットボクシング2」です!!!!!!!!!🥳✨✨

 

コントローラーを握ってフィットネスボクシングするゲームなのですが、初期装備ではコントローラーが握りづらいと聞いたので上の写真のような指を通してしっかり握れるグリップも一緒に買いました!

 

じわじわ販売数を伸ばしていったという人気作らしいです

リングフィットは無酸素運動が多いので、有酸素運動も取り入れたいならフィットボクシングもやったほうがいいと有識者のフォロワーが言っていたのでまんまと買ってしました

 

 

プレイ画面はこんな感じで、リズムゲームみたいに音楽に合わせてジャブやストレートなど表示されるパンチをタイミングよく打っていきます

 

 

ちなみに時に厳しく時にやさしく叱咤激励してくれるインストラクターのキャラはなんかめっちゃたくさんいます😎

しかも声優陣がめっっっちゃ豪華なんですよ!!!多分一番人気はこのヒロさんです

CV石田彰なのでもうこの時点で人気が出ないわけがないですね ただ石田彰であるせいで最終的に裏切ってきそうでちょっと怖いです

 

ちなみに各キャラ衣装や肌、髪色など変更できます✨

 

初心者にも安心のレクチャーモードもありました!

マジでボクシング無知すぎるオタクなのでめちゃくちゃ1から学んでいる最中です

 

 

私のお気に入りインストラクターはソフィさん☺💛美人さんです!

CVは小清水亜美さんで声も超~お美しくて、ソフィさんに褒められながらだとめちゃくちゃ頑張れる気がしてきます😂笑

 

フィットボクシング、ちょいちょい背景がダサいのでちょっと笑ってしまう

20年前のNHK教育でよく見たこんな背景の番組

 

今週の火曜日に初めてプレイしてみたのですが、その後上半身のありとあらゆる全ての筋肉がえっぐい程の筋肉痛になって金曜まで引きずりました は…?

とんでもねぇゲームに出会っちまったな・・・・・・

 

 

運動初心者が初回で800以上パンチしたらろくに動けなくなります 皆さんも気を付けてください

リングフィットはじわじわあ~効いてきてるなこれキツイな~~と実感しながら進められるのですが、これはもう一回音楽が流れだしたらあとは怒涛の勢いで進んでしまうので気づいた時には腕が持ち上がらなくなってました

かなり汗かくし有酸素運動もするのでめっちゃダイエットによさそ~☺💛💛💛(なお腕は使い物にならなくなる)

 

リングフィット同様、こちらも続けられるよう地道に進めていこうと思います…

では!🐿🐿🐿🐿🐿🐿