大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.12.17

平日ランチ!

こんにちは🤩💎💎💎💎💎

今日は気温こそめっちゃ低いですが、お家にいると日差しが差し込んできてすごく心地いいです☺️

室温が暖かいのは暖房のおかげですが(笑)

日向ぼっこ中の猫やインコとたわむれながらブログ作成中です😚💓💓

.

.

さてさて☆

定期的に相方と平日にランチに行くので、先日行ったお店をご紹介しますね~☺️✨

まずは、京都駅から徒歩5分くらいかな??

『saredoかふぇ』さんです🙌🏻✨

内装の写真撮れてないのですが、めちゃめちゃオシャレで素敵なので

気になった方はぜひ調べて行ってみてください🥰✨

.

何種類かのプレートランチが選べるのですが、私も相方も鶏の唐揚げプレートにしました~👏🏻✨✨✨

.

.

彩りがすごくきれいで、美味しそうですね🤤💓💓

私もこんなお料理作れるようになりたい...(笑)

スープの中に、めっちゃ丸っこいにんじんが入ってました!😳

最初何か分からず口に入れたら、味がにんじんでした!!笑

調べるとミニキャロットというものがあるんですね!✨✨

ひとつかしこくなりました😆✨笑

.

.

メインの揚げ物たちがめちゃめちゃ美味しかったです🥰

.

鶏の唐揚げは柔らかくてジューシーで、甘酢との相性が抜群👏🏻✨✨✨

横のカボチャのコロッケもホクホクですごく美味しかったです💓

.

.

私はこのプレートだけ注文したのですが、相方はクレープ付きのセットを注文してたので、食後にクレープが運ばれてきました~~😚✨✨

.

.

いや、デカない???

お皿から、というかテーブルからもはみ出してる🤣🤣🤣✨✨✨✨

相方に『写ってたらいいから写真撮っといて~~』って言ってスマホを渡して撮ってもらったら画面いっぱいに迫力満点に撮ってくてれました🙌🏻✨✨✨

さすが😚💓笑笑

あとは相方が美味しそうに食べてるのを横から見てました🙆‍♀️💕笑

.

とても落ち着く空間で、美味しいご飯が頂けるので

気になった方はぜひ行ってみてください🥰

.

.

.

お次に紹介するのは、こちらも京都駅から徒歩5分くらいで行ける

『肉バル銀次郎』さん🤩✨✨✨

ランチを求めて彷徨ってたらたまたま店内が空いてそうやったので入りました🙆‍♀️✨笑

肉バルということで、ランチメニューも肉肉しい🤩✨✨✨

唐揚げやハンバーグ定食などもありましたが、私が選んだのはローストビーフ丼😍💓

.

.

これね、上から下まで右から左まで、全部天才的に美味しかったです😳😳😳💓💓💓💓💓

生卵乗ってる時点で天才やん?

全体にかかってるソースがガーリック効いてて濃いめでめっちゃ美味しいんです!!

白のソースもガツンとチーズで、めっちゃ合う✨✨✨

お肉は柔らかくて大きいし、ご飯を巻いてお口に頬張った時の幸せ...

やばい...

私の胃袋がもっと大きければ5杯は食べれてた...

これほんともう一回食べたい😂💓

.

.

相方はステーキ定食にしてましたー!!!✨✨

.

.

こちらもすごく美味しそう☺️💓

相方も美味しそうに食べてたから、間違いなく美味しい...!✨

さっそく2回目行きたいです(笑)

ローストビーフ丼ももう一回食べたいけど、ハンバーグも気になる...!!!✨✨

これは何回か行かないと行けないですね🤩笑

.

.

こんな感じで、平日ランチを満喫してます☺️

ですが先日、知事さんがあまり京都に行かないようにって、指示されていたので

しばらくは京都ランチ我慢しようと思います😭

はやく終息してほしいなあ...

ではでは!

.

💎💎💎💎💎