大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.11.16

カフェ

京都にいつも遊びに行く時などは

休憩(カフェに入り甘いものを食べる)を何度も挟まないと疲れてしまうようになりました、、

学生時代からは考えられないですが🤦‍♀️

カフェらしきところを見つけたらすーぐ入ってだらけてしまいます🤪

これはしょうがないことですよね、

休憩はすごく大切です😊

.

.

今回はいつもいつもお世話になっているありがたいカフェ(ブーガルカフェ)にまた行ったので

そのことについてです👻

.

まずここを選ぶ理由🙋‍♀️

1.ソファー席が空いている確率高め

2.広くて静か!わちゃわちゃしていない

3.店員さんが干渉してこない

4.ある程度ゆっくりできて長居できる

この4つのポイントはわたしにとってはすごく重要!!笑

特に3.4.は本当にありがたいです笑

店に入って食べたらすぐに体力が回復するわけもなく、食べたら一旦睡魔と戦う時間も必要なので

ここのカフェはお気に入りです🥰

.

.

わたしは生クリームが無理なので

カフェに入っても食べれるもの飲めるものは決まっているため

選ぶのに基本的には苦労しません😛

そしていつも定番のものを頼むので

前回と同じものをまたまた注文🤪

挑戦して後悔したくないので確実に美味しいものを頼むスタイルです🐷

友達には面白くない性格と言われますが自分でもそれは自覚済みです😅笑笑 

.

運ばれてきたらせっせと並べてくれる最高の友達と一緒に行ったので、わたしはカメラを構えるだけで3秒で撮影終了😂

(決して適当に撮ったわけではありません😛)

ジンジャーエールもカフェラテも美味しく頂きました🙋‍♀️

.

.

私は定番のガトーショコラです😋

くまさんのクッキーの下のアイスクリームは

美味しいのですが溶けたら食べれないので

まず急いで食べてからガトーショコラを食べます🤪

安定の美味しさなのでこれからも飽きるまではこの子を頼み続けると思います😎

.

.

友達が頼んだのはチーズケーキでした🤗

ここに初めて来たらしいのですが

居心地良すぎて気に入ってました!

.

久しぶりに来ましたがやっぱり居心地はすごくよかったです😂

またお買い物に疲れたら寄らせて頂こうと思います🤪

☀️☀️☀️