大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.05.22

製菓⑧ 〜パン編②〜

こんにちは! ♡🐿🐿

前回に引き続き、パン作りのお話をさせていただきます!!!!!!

すっかりパン作りが楽しくなった私は、この度ずっとトライしてみたかったこちらのパンに挑戦いたしました。

ベーグル です!!!!!!!!

やった〜〜〜〜〜〜😆♡♡♡

ベーグル、お店で買うの大好きなんですが一度は自分でも作ってみたくて…🥐♡

インスタ映えでもさせたろかな!?ということで

はちみつクリームチーズといちごでベーグルサンドにしました!🍓😍♡

めちゃめちゃ可愛くないですか?! 味も文句なしにおいしかったです✨

ベーグルは焼く前に茹でる必要があったりでちょっと他のよりも手間がかかるな〜って作り方でしたが、むちむちで好きな感じに仕上がったのでまたリピしようと思います〜♡♡♡

お次はこちら!

名前わかんないんですけど確かヨーグルトテーブルパンみたいなやつです!

混ぜてこねこねして発酵させて形成してまた発酵させて……

焼きます!

焼く前だけ見るとハイジの白いパンっぽいビジュアルでときめきました…☺️♡

焼くと綺麗なキツネ色になりました🥖

素朴なやさしい味でこれぞテーブルパンって感じでした😘

ここまでくると皆さんそろそろお分かりかもしれませんが、わたくしどこまでもシンプルで素朴なパンが大好きで…

目にとまるレシピも必然的にめっちゃシンプルなものばかりになるので、映え写真撮るのがとても難しいことに最近気がつきました😭笑

次からはまたお菓子の話に戻ると思いますが、またパンを作ったら報告させてください!

今度はいい感じにオシャレそうなパンにも挑戦してみたいと思います〜!🥖

ではでは!♡🐿🐿