大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.04.13

テラスピクニック

.

緊急事態宣言が全国的にでるようですね。

滋賀は出てない状態だったので、週末になると他府県ナンバーの車を見る頻度が多く、以前TVで野外ならまだ三密(密室、密集、密接)になりにくいという理由でキャンプ場、バーベキューができる所は予約が取れないそうです。

滋賀は関西の中でも施設が多いので、他府県から来られるんでしょうね。

.

車で移動だから大丈夫?!というのがあるからなのか外出ってなりますよね。

例年だったらGWは他府県の方がレジャーに滋賀に来られると思うんですが、全国に緊急事態宣言に出ることで都道府県外の移動は減ることになればいいですね。

.

鳥取は感染者がいなかったのに感染者が出ておまけに「コロナ疎開」と呼ばれる他府県の方が安全だろうと逃げて来られるといった事態が起こっているようです。考え方が間違ってますよね。

.

.

私もなるべく生活圏内だけで出ないと行けない時のみ出るようにしています。

でもウロウロするわけにはいかないので、外食気分、出かけた気分を味わえるかと思いテラスにレジャーシートを引きテーブルを出して外でピクニックをしてみました。

.

.

.

外で買ってきたパンを食べるだけでも気分が変わるし、娘も楽しそうでした。

.

食後ちょっとテラスで遊んで、おやつも外で食べました。

この日はCMで気になっていた『ミスタードーナツ』の期間限定のドーナツ。

『祇園辻利』× Toshi Yoroizuka の抹茶のドーナツ。

今回はポン・デ・宇治抹茶 ショコラアーモンドを選びました。

.

.

 

宇治抹茶を練り込んだもちもち生地に、チョコレートをコーティング。宇治抹茶パウダーは味のアクセントに、アーモンドは食感のアクセントになっていて、抹茶の苦味とチョコ甘さがちょうど良く、チョコも甘さを控えめなビターで大人な味で私は好きでした。

.

.

 

お天気が良く温かい日は少しでも気分転換のためにテラスピクニックしてみようと思います。

.

.

.

🍒🍒🍒