大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2020.03.20

岡崎エリア開拓

こんにちは!♡🐿

最近自粛ムードばっかりで、楽しみにしていたイベントやライブが軒並み中止になったりと、外出する機会が減ってストレスめっちゃ溜まってます😢

そういったものが制限されたことによって、私がこれまでいかに娯楽に生かされてきたかがよく理解できました。

娯楽のために生きてるのに……お金の行き場がなくなってしまう……😭早く推しコンテンツにジャブジャブ課金できる世の中に戻ってほしいですね…

ということで今回は先月に行ったカフェ開拓のお話をさせていただこうと思います。

京都の東山・岡崎エリア、静かで観光客もそこまで多くなく、実は隠れ家的カフェがたくさんあって大好きな場所なのですが まだまだ行ったことのないお店がたくさんあるので開拓しに行ってきました!

一軒目は 卯sagiの一歩 さん🐰

立派な日本家屋の佇まいでありながら店内は畳の上にテーブルが並べられていて和洋折衷といった感じ。

ひっそりピアノが置かれていたり、うさぎモチーフの小物のコレクションが並べられていたりと隅々までいい感じの雰囲気です。

とってもお天気だったので、縁側に置かれたガラス花瓶に日が射してとても素敵な光景も見られました…☺️映えとる……

お料理は定食がメイン。数種類あったのですが、今回はメインにナスを使ったお料理がある定食にしました🍆

メインはもちろんのこと、おばんざいもどれもこれも美味しい〜!😊結構ボリューミーでしたが優しいお味でぺろっと食べられました🙏

卯sagiの一歩さんを出たあとは腹ごなしにめっちゃ久しぶりに南禅寺の水路閣までお散歩しました!

フォトジェニック〜〜〜〜!

そんなこんなで小腹をすかせて入ったのは、平安神宮近くにある Au Temps Perdu さん。

テイクアウトができるフレンチのお店なのですが、ティータイムにはショーケースに美しく並んだ美味しいケーキがいただけます☺️✨

ずっと来てみたかったお店なのでめちゃめちゃドキドキしながら入りました…。

大きなあまおうがドンっと鎮座したあまおうのタルトを紅茶をいただきました🍓✨

苺はもちろんのこと、上品な甘さのダマンドが超美味しくて美味しくて、ゆっくり味わって食べたかったのですが気づいたら全部胃の中に収められていましたね…😭

テイクアウトのフレンチお惣菜も最高にオシャレで美味しそうだったので、次はテイクアウトして公園とかで食べたいな〜〜!と思いました!

お気に入りのお店を増やすことができて大満足の一日でした😉❤️

ではでは!🐿🐿🐿