大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.12.19

忘年会

みなさんこんにちは、にしぢです😊

早いもので、今年も終わりが近づいてきました!年末は楽しい行事がたくさんあって

ワクワクします!

先日は、忘年会で祇園にあるふぐ料理の『割烹 中山』に連れて行っていただきました!!

私はあまりちゃんとしたふぐを食べたことがなかったのでかなり興奮しました😆

.

まずは、てっぴがでてきました~

プリプリしていてコラーゲンを食べているという感じでした!もみじおろしとよく合いました~

.

次に、今回1番楽しみにしていた、

てっさがでてきました~♪

何枚かざざっととって食べるのが夢だったので、生意気ながら三枚重ねで食べさせてもらいました~🤦‍♀️

思った以上に弾力があってびっくりしました!!噛むごとに美味しい味が出てきてずっと口の中に置いておきたい気分でした~(笑)

.

ヒレ酒も頂いちゃいました!!

こ、これがヒレ酒か、、!

こんな美味しいヒレ酒飲んだの初めてでした!家で作ったエイヒレのヒレ酒は何だったのかという感じ🙄一気に体があったまって酔いが回ってきました(笑)

火をボッとして作るのも初めて見ました♪

.

ふぐの唐揚げも美味しいと聞いていたので楽しみにしていました~♪

唐揚げにすると、ふっくらして衣との相性抜群でめっちゃ美味しかったです!

.

あとは焼きふぐとお鍋がありました!

ふぐは本当に料理の仕方によって全然違う食感が楽しめて、旨味がすごくて、大好きになりました~😌

もう一度、てっさとヒレ酒飲みたいです~(笑)

またいつか美味しいふぐ料理食べに行きたいなと思いました。

今回もお酒が入って楽しくなっちゃって、すごく笑って楽しい会でした~つくづくよい職場環境だなと思いました(笑)

.

 

.

美味しいふぐ料理屋さんに連れて行っていただきありがとうございました。

よい一年の締めくくりとなりました。

来年も出来る限りがんばっていきたいと思います😃✊

..にしぢ