大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.11.19

名古屋港水族館

みなさんこんにちは、にしぢです😃

最近だんだん寒くなってきましたね~

朝起きるのと夜の冷え込みが辛い今日この頃です。

最近周りの友達がよく水族館へ行っているので、久しぶりに水族館へ行ってみたくなりまして、

先日、名古屋港水族館へ行ってきました!

.

イルカショー

行ってすぐイルカショーがする見たいだったので見に行きました!

イルカってめちゃくちゃお利口さんですよね~

息ぴったりで動きもかわいかったです!

15メートルぐらいジャンプしていてびっくりしました。

.

シロイルカ

初めて見ました。イルカを見た後だったので、シロイルカの動きのゆっくりさに驚きました。泳ぐというより流されてるという感じで岩にぶつかっていました💧顔も寝ているみたいな顔していました(笑)可愛かったです。

.

イワシのトルネード!

光と音楽と相まってすごく幻想的でした~

もはやイワシに見えませんでした!

エサの方に一斉に寄っていくことを利用して

いるようでした。

.

チンアナゴ

不思議ですよね~

砂の中にどれぐらいの長さ刺さってるんでしょうか?

.

ニモ(正式名称わかりませんw)

水族館へ来たら必ずみたいと思ってしまいます。ドリーは違う水槽でみつけました!

.

ペンギン

すっごく貫禄があるペンギンが1匹おりまして

、真ん中に立ったまま身動き一つとりません。水中へダイブするとき、見ていたお客さんがみんなどよめいていましたw

体が大きすぎて泳ぎにくそうでしたw

.

クラゲ

なんだかんだ水族館の水槽の中で一番クラゲが好きです。

ふわっふわっしていて可愛いです。

ずっと見てられます~

右のクラゲは電流が流れているように見えて綺麗でした~

.

.

水族館の後は、せっかく名古屋に来たからには何か名物を!と思っていったお店💁‍♀️

あつた蓬莱軒のひつまぶしです!

17時台に行ったのですが、めちゃくちゃ混んでいて、1時間半ぐらい待ちました😣

.

しかしお味は最高でした!

鰻は、香ばしくパリっと焼かれていて、尚且つ柔らかくて、タレの味も抜群でご飯にも染み込んでいました。

1膳目はそのまま、2膳目は 薬味をのせて、3膳目はお茶漬けでいただきました。4膳目はお好みでとのことだったので、薬味を入れて食べました。結構量もあって、とにかく美味しくて大満足でした!!

.

また名古屋へ行くことがあったらぜひぜひ行ってみてくださいね!

.

.

にしぢ。