大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.11.07

Peace Party

_

すっかり寒くなりましたね。

昨日帰宅すると父親がなぜか寒がっており、ストーブを出してつけていました。

いくらなんでもストーブは早すぎ!?って思ってたんですけど、体力が弱っていたようで寒かったみたいです。。。

季節の変わり目は注意が必要ですね!

_

そんな先日、医院でのピース会という名の食事会があり参加してきました😋😋😋 ✌️

とりのとりこさんへ連れて行っていただきました!

_

まずはお通しの焼豚🐷

_

そして、枝豆。

_

_

焼き鳥は色々な料理の間に5種類いただきました!

せせり。つくね。ずり。ねぎま。そして、チーズの乗ってるやつ!笑

丁寧に焼いてくださっており美味しすぎて一口一口が味わって頂きました。😋😋😋

_

_

サラダにはチキンも入っており、レンコンチップスもカリカリしてて美味しかったです。

_

そして、みんなが大好きなフライドポテトさん。

ケチャップをつけて頂くと永遠に食べれる!?って勘違いできるほど美味しいです。このなみなみカットのポテトなかなか珍しい気がしました😝😝😝

_

_

唐揚げのお肉がとってもしっかりジューシーで、美味しかったです。さすが焼き鳥屋さんの鶏肉!!!!!って勝手に思ってます!

_

_

蒸籠に入ったしゅうまいがつやつや熱々で美味しかったのですが、えのきが細かく刻まれてたくさん入っており、旨味たっぷり柔らかくて美味しかったです。

_

_

なんかここまででも十分なぐらいたくさん頂いたのに、厚あげが出てきました。

このこんがり焼かれたお豆腐美味しいです!

冷奴は絶対嫌いなのに、コレは不思議と食べれます。

食感って大事なんだなぁーっと思います。

たぶん私カリカリザクザクしたやつ好きなんだって思います。

_

_

しめは雑炊!

濃厚スープの香りがやばかったです。

めちゃめちゃお腹いっぱいだったのですが、濃厚だけどあっさり食べれるしめってステキだと思いました。

_

こうして楽しい食事の時間を楽しめたので、嬉しかったです。

とりのとりこと提案してくれて、予約を取っていただいた上西さんといつもピース会を開催してくださる院長に感謝して、来年度のピース会にも楽しみにしていこうと思います!

_

Numa0.

_