大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.10.20

我が家にあの子が…

こんにちは

.

急に寒くなりまだ衣替えができてないので、ひっぱり出してきてぐちゃぐちゃになっておます。

.

さて、ついに我が家にあの子がやって来たんです。それは何かといいますと…

.

.

.

.

こちら!!

.

ロボット掃除機『ルンバ』くん。

.

.

.

もう何年も前からずっと欲しい欲しいと思いながら、今使ってる掃除機はまだ使えるしなぁー壊れたら欲しいと思いながら、まだまだ壊れる気配もなくずっと夢みていたんですが、増税をきっかけに買おうということになり色々調べてみると増税前に家電は急ぎで買わない方が良いとあったので、(増税後売れなくなるから、電気屋さんは値下げをして来るとの考えで)どうしようかと思っていたんですが、いわゆるブランド家電と呼ばれるものはメーカーが価格を一定に設定しているため、メーカーが下げない限り変わらない。

ということは、増税前と後では3%上がるとわかったので思い切って買うことにしました。

.

もし故障などの問題が出た場合、《日本仕様正規品》を購入してないと日本で修理ができない、直らない、時間がかかるなどがあるみたいなので、ネットなどで買わず京都のヨドバシで購入しようと行きました。

.

今まで《900シリーズ》が最上位クラスのものだったので、ちょっと予算オーバーだと思っていたんですが《i7シリーズ》が発売されたことで《900シリーズ》の価格が少し下がり、どうしようかと悩んでいてコンパが良いのは《e5シリーズ》とどちらかで悩んでいたら、日曜日だったのでiRobotのメーカーの方がおられたので、色々聞いて結果《ルンバ960》を購入しました。

.

早速、家で初期設定Wi-Fiを繋げて充電してスマホにアプリを入れていざ起動。

.

.

.

本体のcleanボタンを押してスタートでも良いし、アプリでスタートさせることもできます。

なかなか普段のお掃除で届きにくいベットの下はみてわかるくらいのホコリがあったので、ルンバくんにお掃除してもらいましたが本当綺麗になっていました。感動。

.

ずっとみてなくてもいいのに、初めてのうちはずっとどんな動きをするのかなぁと見ていてとても楽しかったです。

2歳の娘はルンバが勝手に動くのが怖いようで動きだすとダッシュで私のところにきて、抱っこと要求してきます。(笑)

.

私もフルタイムで働いているので、掃除機をかけるとなると休みの日にしかできず、他にも家事をしたり買い出しに行ったりするとなかなか娘と遊んであげられる時間がなく、毎日保育園に行っているので、せめて休みの日は一緒に遊んであげたいと思うと時間がないなぁと悩んでいました。

時間をお金で買うことは出来ませんが、ルンバを買ったことで、時短ができ買い物に行っている間に勝手にルンバが掃除機をかけてくれるので、時間ができ娘と遊ぶ時間ができました。

.

価格的にはホント贅沢家電ですが、今の我が家にとってはなくてはならないものになりました。

.

.

by KUBO