大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.08.23

カキ氷

こんにちはーーー!!!上西です!!

みなさん!夏ですよ夏!いかがお過ごしでしたか?!🌞

上西はお盆休みはひたすら東京に観劇遠征していたので夏らしいことはしていないのですが、お盆前に夏らしい食べ物は食べました!

カキ氷です!!🍧✨✨

以前グルメな友人が絶賛していたカキ氷屋さんが石山にあるとのことで、今年こそは行くぞ!と思って早朝お墓参りの後に行ってみました😊

石山にある「伽藍堂」さんです!

私は友人に教えてもらうまで存じ上げなかったのですが、なんかめっちゃ有名なカキ氷屋さんみたいですね!

事前に食べログとか見てたらオープン前から待機列が出来ると書いてあったので、ダッシュで開店10分前ぐらいに向かいました。当然のように長蛇の列が出来てました😭笑

一巡目での入店は到底無理そうで、二巡目に回りそうだったんですがなんと1人分だけ席が空いているとのこと…!🤦🏻‍♂️ぼっちで来てて良かった〜〜〜!!!!!

二巡目はもう一時間半以上の待ち時間が決定していたのでほんと最速でねじ込んでもらえて助かりました…🙏🏻

店内はめちゃくちゃ中華な雰囲気。中華窓がすごく可愛いです。

中国茶が出てきてもなんらおかしくない感じですが冷たい日本茶をだしていただきました!😉おいしかった…

メニューはカキ氷のみ!

定番のいちご氷からきなこ氷、緑茶氷、スイカ氷など変わり種もたくさんあってめちゃくちゃ迷いました。

悩みに悩んで今回は緑茶ミルク氷にしました!

こしあんと白玉は追加トッピング😊

一食ずつ丁寧に削って作られるので小一時間ほどのんびりと待ちまして、やって来たら急いで写真を撮ってあとは音速でいただきました。

伽藍堂さんのふわふわの細かい氷はめちゃくちゃ溶けやすいと聞いていたのでかつてないスピードで食べました😉ほろ苦い緑茶シロップにミルクの甘さがめちゃめちゃ合う!!!すごく美味しい!!!

噂通りの美味しい氷でした……しかもこれで620円、、、、良心価格すぎて、、、、、😭

最後の最後まで美味しくいただきました🍧💕

ちなみに開店から1時間経った時点で入店4時間待ちになってました。シンプルにやばない?

美味しくてお値段もやさしいステキなお店だったのでまた行きたいと思います!😊

レジ前で販売されていたお皿などの陶器もオシャレでした!!

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました〜〜!!!上西