大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.07.22

ももも猫ももも

こんにちは!上西です!!

あまり夏らしい暑さを感じる日は少ないですが、気がつけば7月も後半に入りましたね!

この時期の旬といえば!!????

そう!!正解です! 桃ですね!!!!

ということで毎年恒例の「桃のタルトを食べる会」を仲間内で発足し、本日食べに行ってきました✌️

この時期になると、タルトで有名なキルフェボンさんで毎年🍑ピーチウィーク🍑という、桃を使ったタルトを何種類も売り出す最高のイベントが開催されます。

↑こちらが今年のピーチメニューです😊

去年までは一週間限定の催しだったのですが、今年はなんと一ヶ月丸々ピーチ尽くし!全人類急げ!!

昨年までの一週間限定開催の時は、その一週間だけ10種以上の桃のタルトが一斉に販売されていたのですが、今年は一ヶ月あるということで約16種ほどの桃のタルトを週替わりで何個かずつ販売となっているようです🍑

毎年参加メンバーと全種制覇を目指しているのでとりあえず今週取り扱われている桃のタルト全部頼みました。

今週は6種類しか取り扱いがなかったので、メンバー3人で分けっこして食べるとしても1人あたりの配分は2個… いや少なくない?🤔去年まで1人3個か3.5個は食べてたよな??

ということで桃のタルト6種と、桃以外のタルト3種頼んじゃいました😊♡ 今年もいっぱいたべるぞ〜〜!!

これは左から

桃とベリーのシブースト、

白桃のフラン、

岸和田産包近の桃のタルト。

こちらは左から

桃のタルト、

桃と夏の果実のタルト、

桃とホワイトチョコムースのタルト。

そしてこちらは桃以外のメニューから選択した3つ。

奥から レモンのシブースト、

イチジクのタルト、

ガールクリームチーズのタルト。

どれもこれも文句なしに美味しかったです!!!😭♡

しかしなんだかんだ言ってシンプルな「桃のタルト」が一番美味しいです🍑

確かほぼ毎年桃イベントで販売されてるはずなので、気になった方は是非とも今月のうちに…または来年の桃イベントの際にでも食べてみてください♡

甘いものをたっぷり摂取すると、塩ラーメンとかとんこつラーメンとか食べたくなりますよね。終盤はずっと ラーメン食いてえ〜〜〜〜〜!!!!って言いながら3人でタルト完食しました😊笑

タルトを食べ尽くしたあとはボードゲームカフェに行く予定だったのですが、お店の開店時間までまだ時間があったので、キルフェボンさんと同じグランフロント内で開催されていた「ねこがかわいいだけ展」を覗いてきました!なんちゅうテーマや!天才!ボーナス5千億円!!

展示内容は写真撮影禁止だったので言葉でしかお伝えできないのがもどかしいのですが、なんかもうとんでもなくひたすらかわいい。ねこが。ねこがかわいいだけ。ほんとそれだけ。全人類急いで見て!

プロのアニマルカメラマンによる素晴らしい写真作品は勿論、一般の猫飼いの方たちから公募した何千もの写真の数々に圧倒されます。当たり前ですが全部ねこ。しかも全部かわいい。何?

飼い主さんを通して見るねこちゃんはほんといいですね。溢れるほど愛情を注がれて生きているのがもう写真からダダ漏れです🐈💕

展示方法も結構工夫があって楽しかったです!グッズ販売コーナーでこれでもかとチャオチュールが売られていて笑いました。

時間潰しに立ち寄った催しでしたが、すんごく楽しめました!やっぱり動物っていいですね😊

全身全霊でねこちゃんのこと褒めてますが上西はガチガチの犬派ですので、次は 犬がかわいいだけ展 も是非開催していただきたいところですね。はりきって金を落とします。爬虫類でもいいです。もうかわいいものならなんでもいいですね。かわいいは世界を救うので。

長くなってしまったので今回はここまでです!

次回はボードゲームカフェのお話をさせてください😊✨

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!上西