大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.07.19

タイ料理🇹🇭

みなさんこんにちは、にしぢです🙂

毎日ジメジメした日が続いていますね。みなさんはいかがお過ごしですか?

わたしは、先日急にタイ料理が食べたい!と思い立って、チャーンというタイ料理のお店に行ってきました。

.

タイ人の方が作っておられたので、

本場の味が楽しめました〜

やっぱらまずは、トムヤムクンスープ!

.

カップヌードルのトムヤムクン味が好きで、

トムヤムクン一回食べてみたいなと思ってたので頼んでみました!

鍋にたっぷりできました~

具材はエビやムール貝やキノコと具沢山。

あと私の苦手なパクチーもやっぱり入ってました~

どうしてもパクチーは食べれない😂

酸味と程よい辛さでめっちゃ美味しかったです😋

.

ワタリガニのあんかけ炒め

.

カニが丸ごと入ってました!

甲羅のトッピング🦀

味は、薄味でした。

カニは柔らかかったですが、食べ方が難しいかったです。

.

エビチャーハン🦐

.

これ今回食べた中で一番美味しかったです。

このお店行ったら食べてほしい一品です!

.

締めのココナッツタピオカ~

.

この頃流行りのタピオカとは違って

小さい粒のタピオカでした。

昔、家で作ってもらってたのを思い出ました~

見た目はあれですが、味は美味しくて、お腹いっぱいでしたがぺろっと食べれちゃいました👍

.

.

カレーのメニューもいろいろあったので

食べてみたいなと思いました!

このお店にはなかったのですが、タイ料理のガパオライスも食べたいです。

珍しい料理店は牽制しがちですが、挑戦していくのもアリだなと思いました。またいろいろな国のご飯屋さんに行ってみようと思います。

.

.

にしぢ