大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.07.16

夏祭り

今年はこの時期にしては、ジメジメ感が少なく、まだ夜はエアコンいらずで過ごせる日があって寝つきが良くて嬉しいです。

さて、今回はお祭りのお話です。

先日娘の通う保育園で夏祭りがあり、参加してきました。

.

.

.

.

去年は残念ながら雨で、外で出来ず規模が小さかったんですが、今年も雨の予報でしたがなんとか曇りどまりで雨は降りませんでした。

.

.

先生と給食の先生たちの模擬店、たこせん、かき氷、アイスクリーム、きつねうどん、カレーなどの食べもの屋さんがあったり、先生たちの手作りのお魚釣りや最後の仕上げを自分でするおめん作り、くじ引きなどがあり楽しい雰囲気でした。

園児たちは浴衣や甚平をきて、お祭りムードを演出していました。

.

.

卒園児さんも参加できるようで、子どもたちもとても楽しそうでした。

.

.

こんなフォトスポットも作られていて、最近パンダが好きな娘はテンション上がってました。

.

.

.

.

去年はまだ離乳食だったので、模擬店のものは食べれなかったんですが今年はいくつか初挑戦で食べてみました。

たこせん、かき氷。かき氷はあまりシロップのかかってないところを食べさせてみたところ美味しかったらしく、もっとちょうだいとなりましたが、後半味が濃くなってきたからか口に入れた途端ベーっと出されてしまいました。

たこせんは先生が薄くソースを塗って、マヨネーズで絵を描く描いてくれたり、名前を書いてくれました。

で、初めはソースのついてないところを割ってあげてると、こちらももっととなりたこせんはほとんど一枚食べてしまいました。

.

.

.

.

.

保護者会から全員参加のくじ引きでは、お菓子の詰め合わせが当たりました。

.

.

.

.

上位の景品には、アウトドアワゴン、電気調理釜、お米、みじん切りチョッパーなどがありました。

保護者も楽しむことができ、会場は盛り上がっていました。

.

来年はもっと色々わかるようになるので、楽しんでもらえると思うので楽しみです。

.

.

.

.

by KUBO