大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.06.18

ガチャガチャ

.

.

今回はおもちゃのお話です。

.

私が、子どもの頃に比べるとおもちゃもかなり進歩しているように思います。

なかでも未だに気になるとやってしまうのがカプセル入りおもちゃ、通称ガチャガチャです。

私が子どものころは100円で一回できていましたが、いまは100円でできるのはほとんどなく200~400円くらいが相場ではないでしょうか。値段が上がっていますが、クオリティーも上がっているように思います。

.

.

今回SNSを見ていた時に紹介されているのを見て、ぜひ欲しいと思ったのがこちら。

.

.

.

ダンボのガチャガチャ。カワイイー。

ガチャガチャがたくさん置いてあるところを見つければ一通り見て、探して探してついに見つけましたー。

.

早速お金を入れてガチャガチャ。

すると衝撃的な光景が…

こんな状態で出てきました。

.

.

.

.

なかなかシュールです。

.

.

帰宅してから組み立てみようと思い、開けてみると中にパーツが入っていたりパーツがケースの一部になっていたりと初めて出会ったガチャガチャでした。

.

.

完成図がこちら。

.

かわいいダンボの出来上がりです。

.

.

全4種類あるので何度かしたかったんですが、おサイフの中に小銭がなかったのでやめときました。

が、コンプリートしたい。またどこかでみつけたらしたいと思います。

.

.

.

by KUBO