大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.05.20

GW③!!!

こんばんは(*^^*)

まだGWやりたいことリストが1つしかクリアできてない古賀ですが、まだ9連休のうちの2日しか経ってない!

こっからこっから~~😍✨✨

.

さて☆

この日は京都へ繰り出しました✨

目的はずっと行きたかった紅茶専門店~😍

な の で す が ! ! !

.

お昼過ぎまで家でダラダラ寝ていたせいで、京都に着いたのがほぼ夕方...!

そのお店が17時閉店で長居できないと思い断念...

ただのアホやん私...😂

諦めて、大丸の中にあるカフェの『ハーブス』へ行きました🙋‍♀️

切り替え大切👏🏻

.

ハーブスは何度か行っていたのですが、今までランチメニューしか頼んだことなかったんですよ!

今回は夕方ということで、いつもと違うメニューが注文可能😍✨

ここで古賀は大好物なのに人生で数回しか食べたことがないクロックムッシュを注文!✨✨

クロックムッシュって、めちゃめちゃ美味しいのにメニューにあるお店少なくないですか??

もっといろんなカフェで食べれるようになってほしい...!!(笑)

.

クロックムッシュ到着~~👏🏻✨✨

え、多ない????

一人前まさかの2枚😂笑

かなり食べる前からびびってましたが、半分に切ってみるといい感じのベーコンとチーズ💓💓

一口食べると...

「あ、これ2枚余裕やわ🙆‍♀️」

パンのカリカリしたトースト具合100点

チーズの濃さとトロッと感100点

ベーコンの味付けと量100点

素晴らしい👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻✨✨✨

美味しすぎて1人で食べるのが勿体なかったので、一緒に食べました~💓

クロックムッシュ万歳🙌🏻🙌🏻🙌🏻

.

.

後日、クロックムッシュが食べたすぎて家で作っちゃいました~!(笑)

レシピによってはフレンチトーストみたいに卵液を浸して焼いたり、ホワイトソースを使ったりするみたいですが

今回は1番簡単な方法でやりました😊

ほんとに簡単

①ベーコン細く切って軽くコショーで炒める

②食パンにとろけるチーズと炒めたベーコンのせて食パンでサンド

③フライパンに溶かしバター引いてを両面焼く

④完成

ちゃんとクロックムッシュ!!!!!

ちゃんと美味しい!!!!!

めっちゃ簡単で美味しいのでやってみてください🙌🏻✨笑

.

.

.

はーーーい話逸れてた~~~

ハーブスでクロックムッシュを食べた後は、京極や河原町あたりでぶらりショッピング♪

お洋服みたりアクセサリーみたりして歩き回ってお腹を空かせる作戦!!(笑)

いい感じに外も暗くなってきて少しお腹に余裕ができた頃に、いざ外飲み!!!✨✨✨✨✨

.

その時の気分が串カツだったので、串カツが食べられる居酒屋さんへ~😍

まずは日本酒をチョイス!

選ばれたのは道灌でした☺️笑笑

.

そしてメインの串カツ!✨✨

奥から順に

えび

獅子唐

ナス

ナス

うずら

うずら

.

日本酒に合う~~😍😍😍

特にナス!!!

古賀の大好きなナス!!!!

君まじで最高だよおおおお!!!!!

油がしみたナスに醤油かけて食べて日本酒飲むとか最高のきわみで意味わかんない😱✨

ナスは速攻でもう一本注文しました(笑)

.

遅れて運ばれてきたのがこれ!

最初見た時

「あれ?2人とも焼き魚嫌いなのに、ししゃもなんて頼んだ?

え、ししゃもやんねこれ...?」

ってなったのですが、よーーくみるとアスパラガスでしたー!!!!!😅笑

いや絶対ししゃもでしょこのフォルムw

完全に騙されました😅

.

.

楽しく外飲みができて満足でした~😍

よしよし!

2つクリア~👏🏻✨✨

.

こが