大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.05.19

GW②!!

こんにちは(*^^*)

突然で申し訳ないんですが聞いてください!!

Like A room[003]の公演のチケット当選しました~😂✨✨✨✨✨

相方と二手に分かれて申し込んだのですが、申し込んだ7公演全て当選!!

しかもプレミアムシート(前方席のチケット)!!!

え、私たちすごくない??

千秋楽当てたの古賀ですすごくない??

今ピンクのハートで囲った日程のチケットは取れてるので、あとは水色ハートで囲った公演のチケットを今週末から始まるキャスト別先行で後方席のチケットを当てるのみ!

当たれ~~当たれ~~!!!

.

あーーーー!!!!!!!

楽しみすぎて変なテンションになる!!

まじでおかしくなった私と相方のLINEトーク見てほしい!

シャドーとTORI肉の話しかしてないから!!(誰がわかるんだこの内容ww)

早く行きたいな~😂😂😂

.

.

.

さて☆

話がめちゃめちゃ逸れてますが、GWの続きのお話をしましょう!

どうしてもGWでやりたかったのが『餃子づくり』✨✨

材料を買いにいざスーパーへ🙋‍♀️✨

.

キャベツ買って~

ニラ買って~

ミンチ買って~

よし、餃子の皮だー!

と思って餃子の皮が置いてあるところへ行くと...

『手作り餃子用 きざみ野菜』!!!??

世の中便利にめっちゃなってますねえ😅笑

そしてすぐ隣にあった『手作り餃子の素』も一緒に購入!

キャベツとニラは元の陳列場所へ速やかに戻しに行きました(笑)

.

.

かなり料理の下準備を省いてしまったので、後はもう混ぜて包んで焼くだけ!!!

レッツクッキング🙌🏻✨✨

.

ミンチと野菜と素をボールに入れて混ぜるぜ☆

古賀選手いい感じにこねてます👏🏻✨

いい感じに混ざってきました🙆‍♀️

よし、味を染み込ませるために少し放置!

.

.

30分後くらいに再スタート!

次は餃子の皮でタネを包むぜ☆

え、古賀選手うまくね!!??

めっちゃ上手に包めたんだけど!!

才能あるかも知れん

てか歯科衛生士やってるおかげか、昔よりはるかに器用になってる!!

気がする!!!(笑)

.

よーーーし!!

じゃあいい感じになるまで焼くぜ☆

少し焼き目がついたら水を投入!

...

水の分量わかんないや!!

まあそこはテキトーに😊💓

.

完成~~~🙌🏻🙌🏻✨✨✨

ちょっと水の量が多くて皮がプリプリと水餃子っぽくなっちゃったぜ~~☆笑

味はめちゃめちゃ美味しい!!

当たり前か!!素使ってるからね!!(笑)

.

.

いやあ、でもめっちゃ満足です~✨

便利グッズ達のおかげで失敗することなく美味しくできました~💓

次やるときはちゃんとキャベツとニラ買って1から作ろうと思います(笑)

.

よし!

1つクリア~😍✨

.

こが!