大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.05.18

仙台旅行 1

.

さて長かったゴールデンウイークは皆さんいかがお過ごしでしたか?

.

私は少し遠くに旅行に行ってきました。

確か3月に入ってGWに旅行に行こうと言うことになり、今からどこが空いてる?と考えて東北方面って行ったことがなく以前から行きたいと思っていて、たまたま院長とお話しする機会があり東北でお勧めのところありますか?と相談した所、仙台はどう?と提案していただき、話を聞いてるとすぐに行きたいとなり早速次の休みの日に旅行会社に行き相談しました。

いつもならパンフレットをもらってくることなどから始めたり、入念に調べて旅行会社に行くのですが今回は日本初の10連休で1ヶ月半前くらいだったので、のんびりパンフレットを眺めてる時間はないと思い、出発日と行き先だけ伝えて飛行機、ホテルが空いているか聞き、奇跡的にホテルは一件だけ空いてるとのことで、立地も良かったのですぐに抑えてもらいました。飛行機は割と空席があり希望の時間が行き帰り抑えることができ、バタバタとなりましたが行くことが出来ました。

.

出発までに早速ガイドブックを買ってどんな感じなのか見たり、SNSなども検索したりして準備をしました。

.

.

今回の旅行は娘を連れて乗り物に乗って旅行が初めてだったので、荷物がどの程度持って行かないといけないか想像できず、いざ準備し始めると増える増える…。

予想していた荷物の量をはるかに超え、スーツケースは娘のものでパンパン。

まずオムツ、一応一日何枚✖︎日数分プラス予備、軽いけどかさばる。洋服も着替えも含めて多めに、最大の荷物となったごはん。入ったお店で食べられそうなものは食べさそうと思っていましたが、ない場合のことも考えてベビーフードを日数分持って行ったのがかさばるのとなかなかの重量になりました。

今までは帰りの方が荷物が増えるパターンだったのに、今回は荷物が減るか同じくらいになって帰って来ることになりました。

.

.

伊丹空港から飛行機に乗って仙台空港まで約一時間ちょっとで到着ですが、娘にとっては初めての飛行機。親の私たちも少し緊張しました。

乗ってしまうと飛行機の中を歩いたりは難しいと思い、飛行機に搭乗するギリギリまで好きなだけ歩いてもらい飛行機に搭乗しました。

.

飛行機の中でも退屈しないように、こんなものを用意しました。

シールブックとお絵かきグッズ。

.

.

飛行機の中ではCAの方から飛行機のオモチャを頂きました。

.

.

.

娘は私のひざの上が席となるので、安全ベルトの中に一緒に入るのか、私だけ安全ベルトをするのかわからず、CAさんに聞いたところ親切に教えて頂き私のみ安全ベルト着用で離陸の時は抱っこして下さいとのことでした。

窓側の席から外を見て指指して何かを言ってたり、初めての場所でキョロキョロしてました。離陸の時は私が抱っこするのも少し力が入り緊張しました。娘も加速した時のスピード感がわかったようで、その時はじっとしてました。

.

お茶を飲ませようとストローマグを開けようとしたら、気圧の変化でストローからお茶が吹き出て娘と私に直撃してしまいました。一瞬何が起こったのかわからず、ビックリして泣くか思いましたが何がツボだったようでケラケラ笑ってました。

その後は寝ることなく終始テンション高めでグズることなく遊んでてくれました。

.

初めての飛行機、約一時間ちょっとのフライトはちょうど良かったです。

.

.

.

KUBO