大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.04.10

お酒解禁

こんばんは気づけばもう4月ですね。新年度が始まり、生活が変わった人も多いのではないでしょうか?

.

思い起こせば私も昨年の春は仕事復帰が決まっており、バタバタと準備をしていたのを思い出しもう仕事復帰して1年経つんだなぁとあっという間でした。

1日24時間では足りないと思ってしまう程、毎日あっと言う間に終わってしまいます。

.

そんな中で、少し息抜きができるようになったことがお酒です。

妊娠がわかってから卒乳するまで約2年程飲んでおらず、今年に入ってから割とすんなり卒乳も出来てしまいました。

.

少し寂しい気持ちもありましたが、これも成長と捉え私もお酒解禁できるとプラスに考えるようになりました。

.

私はアテがないとお酒を飲まないので、アテ的な食べものなど食べると飲みたいなぁとか、この料理お酒も一緒だとより美味しいだろうなぁとか思いながら、約2年ぶりくらいに今年の年明けからお酒を解禁しました。

.

久しぶりに飲むので少しの量でも酔いがまわるかも…と思いながらでしたが、案外大丈夫でした。

.

で、飲めない時期から楽しみにしていたお酒がこちら。

萩の露で有名な福井弥平商店の《和の果のしずく れもん酒》

.

.

某テレビ番組でこちらのお酒が紹介され、飲んでみたいと思っていたら、放送された直後はテレビの効果はすごいですね。品薄状態でなかなか手に入らなかったんです。

その頃はまだ飲めなかったので、少し経てば買えるだろうと待ってました。

.

焼酎などのレモンのお酒はありますが、日本酒というのが珍しくないですか?

呑み方は冷やしてストレートかロック、ソーダ割がお勧めとのことなので、私は冷やしてストレートとロックで頂きました。

.

爽やかなレモンの味と香り、やわらかな酸味があり、甘いお酒が好きな人はダメかもですが、わたしは甘いお酒の方が苦手なので好きなお酒になりました。

国産レモンが使用されているので、まろやかですっきりした味わいになっているようです。

.

.

.

まだ寒い日が続いてますが、暖かくなって来るとビールの美味しい季節になってきます。そこで、こんなものを手にいれました。

.

プレミアムモルツを12缶買うともれなく付いてくる非売品の電動式泡サーバー。

缶につけてビールを注ぐとお店のようなクリーミーな泡が作れるサーバーです。

以前のものは手動式だったので、イマイチな感じだっんですが、これはすごい!!

電池で1秒間で4万回の超音波の振動でお店の泡が作れる、まさに神泡。

.

.

.

.

.

こんな感じで注げます。

.

.

ちなみにプレミアムモルツはビールですが、発泡酒でもクリーミーな泡ができました。

ただ、やはり発泡酒の方が早く泡がなくなってしまったように感じました。

.

これから、大活躍してくれるアイテムなので、嬉しいです。

ビール好きの方は是非手に入れてみて下さい。

.

.

.

by KUBO