大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.03.20

おそば

.

こんにちは!

いしだですー

.

ここのところ麺のブログが続いてしまっていますが、趣向を変えずにこのまま突っ走って行きたいと思います...!!

.

.

麺と言えばラーメン、ラーメンといえば一乗寺な私ですが、

そんな一乗寺でお蕎麦を食べて来ました。←

.

.

蕎麦切塩釜(そばきりしおがま)というお店です✨

巷では有名?だと思います!

早速店内へ!

.

.

店内にあるこれがお気に入りなんですー

.

.

水や水音に究極の癒しを感じる私にはたまりません

家に置きたい

家に置けそう後ろコンセントだけや

湧き出るような水と水面と、流れる水と水の音がこんなコンパクトになっているなんて信じられません!

.

そうだったお蕎麦を食べに来たんだった...

.

ということで、いつもの天ぷら蕎麦!

.

.

いつものというか天ざるそばが大好きで、迷わず天ざるを注文してしまいますいつも✨

.

.

天ぷらもさくさくで美味しいです✨

.

.

なによりこのお蕎麦!

めっちゃ盛り盛りなんですよ、これ大盛りでもなんでもないです笑

とろとろゆっくり食べてると、重みで下の方の蕎麦カチカチになってまうくらい盛られています笑

.

これがこのお店が有名たる所以なのですが、みずみずしいお蕎麦は口当たりまろやかでとても食べやすいです(*^▽^*)

.

.

定食にすると、炊き込みご飯が付いてきます!

お米は滋賀県のお米だそうですよ!

ありがとうございます!

.

.

ラーメンはちょっとお腹の調子が...

という時は、是非この蕎麦切塩釜さんに行ってみてください✨

そしてあの水の石に癒されてください...!

.

.

.

いしだ☆