大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.03.19

ホットサンドメーカー

.

皆さん朝ごはん何を食べますか?

ごはん派?パン派?おしゃれなスムージー?

などあると思いますが、わたしは基本ごはんにお味噌汁というごはん派です。

.

しかし休みの日やパン屋さんで買ったパンがある時などはパンを食べることも…

で、数年前から好きでハマっているパンの食べ方があるんです。それはホットサンド。

.

食パンにハムやチーズ、卵、ベーコン、ウインナー、野菜などなんでもいいので、挟んで焼き外はカリっと中はフワッと火が通りとても美味しい調理パンが出来上がります。

.

以前は電気式のものを持っていたんですが、壊れてしまいこの度新調しました。

今回は直火用のもので、以前のものよりたくさん具を入れることができます。

.

.

早速、お休みの朝ごはんに王道のハムとチーズを入れて作ってみました。

.

.

.

前持っていたものでは5枚切りの食パンを半分に切って具材を入れるとちょうど良かったんですが、今回新調したものは5枚切りの食パンと同じ量だけの具材を入れただけでは、少なすぎました。

しかし、美味しそうな焦げ目がつき外はカリっと中はフワッとしたいい感じの仕上がりになりました。

.

別の日にはりんごがあったので、薄くスライスして、食パンに並べクリームチーズとシナモンかけて一緒に挟んで焼いてみたら、これめっちゃ美味しかったです。

.

他にも調べてみるとお好み焼きを焼いてみたり、ホットケーキミックスで鯛焼き風なものが出来たりと色々使えるみたいなので、今度またやってみようと思います。

.

.

by KUBO