大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2019.03.19

アヒージョ

こんにちは、上西です🌸

今日はアヒージョの話をしようと思います。

何故アヒージョなのかと言うと、上西家ではこのところ週2ペースでアヒージョが食卓に並んでいるからです。

以前父と外食をしたのですが、その際にアヒージョを人生で初めて食べた父がめちゃくちゃはまってしまったらしく……その結果が週2アヒージョに繋がっております。

うちの父は美味しいもの好きであり、めちゃくちゃ料理上手でもあるので一度凝りだすととことんやろうとするんですね…。

最初はお店で食べた具材をそのまま真似して作って出してくれていたんですが、回数を重ねるごとに色んな具材で作ってくれるようになりまして…😌

写真がたまってきたので紹介させてください…。

この辺はアヒージョ定番のマッシュルームやトマト、ブロッコリーなどの野菜に海老、イカなどの海鮮系のアヒージョ🍄🦐

そして最近はお野菜のバリエーションが増えてきまして…😳

オクラやフルーツトマトが入ったり、

こちらはちょっと分かりにくいですがジャガイモやアスパラガスが入ってます。

無類のジャガイモ好きなのでこれにはテンション上がりました😊💘

そして先日親戚が岡山で買ってきてくれた超でかい牡蠣…

これも父は全てアヒージョに入れておりました…😊

新鮮で良いところの牡蠣なので蒸した時点で多分めっちゃ美味しいでしょうし、一つくらいはそのままの状態で食べたかったなと思いつつ…😳😳😳

もちろんアヒージョにしても最高に美味しかったですよ!!✌️

そんなこんなで日々様々な具材でアヒージョを楽しませていただいておりますが…

私自身元々アヒージョ大好きマンなので作ってもらえて嬉しいのですが、、、もうたいして若くないのでこう…週2ペースが延々続くとなるとこう…なかなかクルものがありますね……主に胃と胸焼けに…………

父作アヒージョの更なる飛躍を期待しつつ、もう少しペース落としてもいいんだよと思う今日この頃です。

それでは最後まで読んでくださってありがとうございました! 上西