大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.12.12

伊勢 鳥羽旅行 ③

またまた旅行のお話お付き合い下さい。

2日目は鳥羽来たので、まだ娘はわからないかも…と思いながら鳥羽水族館に行ってきました。

.

前半はショー中心に見たんですが、娘は初めはキョトンとしてましたが、だんだん指指して何か言ってみたりしていたので、わからないなりに楽しんでくれたみたいで良かったです。

.

.

館内を色々見てると私たちのお腹が空いてきて、一回出てどっか探してみようとなり歩いてると娘はベビーカーで寝てしまいました。

.

駅の方に歩いてみると良さげなお店を発見!

すぐに食べログで調べてみると、口コミを良さげだったのとベビーカーのまま入って良かったので、ここに決めてました。

.

昨日は和食をお腹いっぱい食べたので、お昼はイタリアンを食べました。

パスタランチで地元食材を使った牡蠣のトマトソースのパスタとサワラのオイルパスタを注文しました。

牡蠣は大きいものがゴロゴロ入っていましたが、お店の方に聞くとまだまだこれくらいは小さいとのこと。

12月頃からが大きいものが出回るようです。

.

お昼を食べ終わりもう少し水族館に行き、着く頃に娘もお昼寝から起きて、ゆっくり過ごしました。靴を履いて歩くことにもだいぶ慣れ、自分からどこかに行くことはまだしませんが沢山歩いてくれました。

.

初めての旅行で何を持って行ったらいいんだろうとか、急に体調悪くなったりしないかなど、色々不安もおりましたが、とても楽しい旅行になりました。娘が生まれて同じ場所でも今までとは違う目線になるので、また新たな発見があり、楽しい旅行になりました。

.

.

by KUBO