大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.09.20

スシローランチ

先日スタッフのみんなとお昼休みにスシローに行ってきました。

.

日本人でお寿司の嫌いな人はいますか?

嫌いな人がいても少数だと思います。

最近では海外でもお寿司は日本食の中でも人気ですよね。

.

.

回転寿司こんなに普及する前までは、お寿司はなかなか高級なものだと思いますが、とても手頃な食べ物になったように思います。

なかなか高級なお寿司を食べることはできませんが、最近の回転寿司はホントにクオリティーが高いと思います。このクオリティーで100円で大丈夫?って心配になることも…

今回行ったスシローでは最近新価格になったあったようですよ。

.

.

100円で二貫のもの、一貫のもの、150円、300円とありますが、どれもお値段以上に感じます。

いわゆるお魚のお寿司以外にもサラダ系のものや創作寿司が沢山あるので、楽しいですよね。

.

.

職場のスタッフと一緒に行くようになり、今まで食べたことのなかったものがあります。

それは麺類。それもラーメンです。

今回はこちらを食べてみました。

《鯛だしあさり塩ラーメン》です。

.

.

.

今まではお寿司屋さんで、ラーメンって…と思っていましたが、スタッフが食べてるのをみて美味しそうだったので、食べてみるとなんで今まで食べなかったんだろうと思うくらい、かなりのクオリティーでラーメン屋さんよりクオリティー高くない?と思ってしまう程です。

魚介系のものしか食べたことないですが、しっかり魚介のお出汁がきいてて美味しいです。

私みたいに食べたことのない人は是非食べてみて下さい。

.

.

不定期で開催されるスタッフとのスシローランチ♪楽しい時間なのでまた行きたいです。

.

.

.

by KUBO