大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.09.18

くまのがっこう

こんにちは!上西です😊

.

.

先日、某イベントに参加するため東京へ行く機会があったのですが、ちょうどそのタイミングに西武池袋店で『くまのがっこう展』が開催されていたので喜び勇んで見に行ってきました!

.

.

皆さん、『くまのがっこう』ってご存知ですか?

こども向けの絵本作品なのですが、愛らしいキャラクターデザインと心温まるお話で年齢問わず大人から子どもまで人気の作品です。

公式HPはこちら→ くまのがっこう

今年生誕15周年を記念して、今回の展示会が開催されました!

.

主人公は、12人兄弟の末っ子 ジャッキー。

おてんばで泣き虫だけどとっても可愛いくまの女の子です。11人のお兄ちゃんたちと毎日楽しく暮らしている様子が数々のイラストから伝わってきます。

くまのがっこうシリーズは絵本がもう何冊も出ているのですが、上西はその中でも特に「ジャッキーのはつこい」というお話がお気に入りです。

海で波に飲まれそうになっていたジャッキーを助けてくれたしろくまの男の子 デイビッドと一緒にジャッキーが色んなところへおでかけしたりおしゃべりしたり、可愛くて甘酸っぱいお話です。

デイビッドにハグされてピャッッてなってるジャッキーがめためたに可愛いので是非読んでみてくださいね!!!!

.

昔からお話も絵も全てひっくるめて大好きな作品なので、ちょうどこの展示会に立ち会えてめちゃくちゃ感激しました…(;;)

展示内容などは詳しく調べずに行ったのですが、その展示量の多いこと多いこと。しかもくまのがっこうシリーズにおいて絵を担当されている あだちなみ先生の生原画がまぁ~~これでもかと展示されていました。嬉しすぎて泣きました。

あだち先生はデザインもさることながら色の使い方が最高にセンスが良くて大好きなので間近でじっくり見ることができてしあわせでした……😭✨

グッズも沢山買ったので載せます 展示会限定のグッズもいっぱいあって思わずあれもこれもと買い込んでしまいました。しあわせな出費…

↓こちらはあだち先生の原画・設定集がトートバッグ付きでなんと2000円弱で販売されていたので問答無用で買いました。むっちゃ分厚いし内容も最高なのでもっとお金上乗せしても良かったのでは…と心配になりました笑

青いトレーは4000円以上購入するともらえるノベルティみたいなやつです。かわい〜〜

ちなみにこのぬいぐるみのデイビッドとジャッキーは今回買ったものではなくだいぶ昔に買ってずっとベットに飾ってたやつです😊

グッズはあまり買わないけどポスカだけは死ぬほど気軽にを出してしまうタイプのオタクなので当然のようにポスカも買いました。

変形タイプの横長ポスカはどれも絵のデザインがすごく面白くて全種類欲しくなるくらいでした…😭♡

あとはおせんべいが入った缶バッグとチケットホルダー、正方形サイズのノートを買いました🌸🌸

どれもこれも可愛すぎて使うのがもったいない気がしますが、大切に使っていきたいと思います!!

展示会はどれだけ時間があっても見足りないくらいだったので、関西にも来てくれたらいいのにな〜〜〜〜って思いました。楽しかったです!

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました。 上西🌸