大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.08.31

_

みなさまこんにちは。

万年運動不足な私は、人生2回目のスポッチャへ行ってきました。

_

_

写真ぶれぶれになってますが、沢山の遊べるコーナーがありました。

_

_

セグウェイの体験もできるとのことで、予約して乗ってきました。

最初にスタッフの方から簡単な講習を受けてから乗ることができます。

ほんのすこしの体重移動で前後に進むため、止まれる場所の感覚をつかむことが重要です!

不安定ながらなんとか講習をクリアして、広い場所で5分程度走行できました。

爽やかな風を切りながら進むことができて楽しかったです。

けど、あれを街中でってなると絶対事故ると思います!!!もっと安全な誰でも乗れる未来の乗り物を開発してほしいと思いました。٩◔̯◔۶

あと、ローラースケートも久しぶりにやってきました。小学生の時ぶりです。

_

上記写真の2タイプあります。

子供の頃これが大好きすぎて、親にお願いして買ってもらい、毎日のように楽しんでいたことを懐かしく思い出しました。ちなみに両方とも持ってましたw

どちらも体験して見たのですが、ローラースケートの方が意外と怖くてできませんでした。

なんででしょう。つま先のゴムがなんか邪魔!?

子供の頃にこれを取ってたきがします!

インラインスケートの方はめちゃくちゃスムーズに進めることができて楽しすぎました。

他にも卓球や握力測定なんかもしてみたり。懐かしかったです。

ただ翌日は筋肉痛になりました。。。

握力測定したら謎の脅威の数値でした。

30代男性レベル!?

こんなことってありすか!?

_

Numao。

_