大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.07.20

納涼会にて

.

みなさんこんにちは~にしぢです😊

.

先日、納涼会がありまして、京都駅前にある牛タンのお店、牛タン圭助に連れて行ってもらいました~✨

.

.

牛タン料理の可能性を感じられるお店でした!牛タンといえば普通、焼肉というイメージですが、こちらではさまざまな牛タン料理を味わえます!

.

.

↑牛タンのつくねと牛タンの天ぷら

牛タンって天ぷらにもなるんだと発見!

分厚く切られていたおり、歯ごたえがありましたー

.

.

↑牛タンのチョレギサラダ

キムチと牛タンをサラダに乗せる新しさ!

すごくサラダにあっていて美味しかったです。

.

.

↑牛タンと大根のテールスープ

牛タンが牛すじ肉に似ていました。

柚子胡椒が味のアクセントになっていてグッドでした!

.

.

↑牛タンステーキ

やっぱり美味しーーー!

唐辛子味噌をつけて食べます。

私的には、やっぱり牛タンのステーキが一番本来の牛タンの味が味わえて好きでした!

.

.

↑牛タンのしゃぶしゃぶ

これまた珍しい牛タンのしゃぶしゃぶ!

しゃぶしゃぶですが、しっかり火は入れない

といけないみたいです。歯ごたえがあって美味しいです!しっかり煮込まれた野菜も美味しかったです。ポン酢でいただきましたー

.

.

↑牛タンの竜田揚げ

牛タンの竜田揚げなんてあるんですね!牛タンが柔らかくて美味しかったです。

.

.

↑牛タンステーキパート2

牛タンの旨味がすごかったです。美味しすぎて飲み込みたくなかった。笑

牛タンのガムとかあったらいいのになと本気で思いました。

.

.

↑締めのデザート

左がみたらし団子、右がわらび餅

みたらし団子は中からタレが出てきて美味しかったです👍

.

.

牛タン圭介、牛タン好きの方はぜひ行ってみてほしいお店でした!これだけ牛タン料理があることも知れて良かったです。

.

.

二次会ではジャンカラへ行きました~

カラオケ久しぶりに行ったので緊張しました~ 皆さんアニメの曲よく知っておられて新鮮でした!

.

.

ここでもしっかりチョコのパフェいただきました(笑)

.

.

美味しいもの食べることができて幸せでした~ありがとうございました。少しでも貢献できるように頑張って働きたいと思います!

.

.

にしぢ。