大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.07.18

プール開き♪

この連休は全国的に猛烈な暑さでしたね。でも、この暑さは当分続くみたいです。まだ夏が始まったばかりですが、もう溶けてしまいそうです。

暑さを少しでも涼しく感じるために一応夏らしいことをしてみました。

我が家でもプール開きをしました。

まだ、小さい我が家のおてんば娘のために家用プールを買い、ベランダでプール遊び。

一足早く保育園でもプールに入ったそうですが大泣きだったそうです。2回目はなんとか入れたようで、家では大丈夫だろうと思ってましたが、人見知りはほとんどしない娘ですが場所見知りをし、いつものベランダに見慣れないものが置いてあるのに気づき、キョロキョロ見ては不安そうな顔をしてました。

私に抱っこされながら、準備万端で水着になり、まず足からつけてみようとした途端大泣きでした。

それでも暑いので入れてみたく、少しずつ時間をかけてジョウロでお水をかけてみたりして足をつけることができました。

子どもながらに何か怖いってわかるんですね。

最終的にはプールの中でお座りができて、おもちゃで遊んでみたり、周りのふちにつかまって、つかまり立ちするまでになりました。

私は濡れてもいいように短パンをはき、足だけプールの中に入りお水をかけたりして涼みました。

それだけでも十分気持ちよかったです。

by KUBO