大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.06.04

同窓会

こんにちは

先日、十数年のぶりに衛生士学校の同窓会があり参加してきました。

私の母校は京都の学校で同期は53名います。

入学時はもう少し人数いたと思うんですが、入学当初から何人かやめていったり進級できずやめたりと、理由は様々ありますが、最後は同じ目標に向かってみんなで頑張り同期全員で卒業、国試合格晴れて衛生士となりました。

そんな卒業以来会ってない同期たちと会えるとあって、とても楽しみにしていました。

なかの良い同期の友達とは頻繁に連絡取ったり会ったりしており、同窓会前に会った時にもみんなどうしてるのか?と話題にしてました。

ドキドキしながら会場に予定時間の少し前に到着すると既に何人かいて、とても賑やかな雰囲気でした。

人数が集まってくるにつれて、十数年前の教室にタイムスリップしたかのような雰囲気になりました。

十数年ぶりにみんなに会ったとは思えないかくらい、あっという間に空白の時間が埋められました。

当時担任の先生をして下さってた先生も参加されて、久しぶりにお話することが出来ました。

後半にはそれぞれの近況報告を聞きました。私たちの世代はいわゆる子育て世代なんですが、常勤でなくてもパートという形で衛生士として働いており、みんな頑張ってるなぁと刺激を受けました。

結婚、出産して退職しても以前働いてた医院で来てくれないかと声をかけてもらって、同じ職場で働いてる子もたくさんいました。

まだ教員をされてる先生曰く、衛生士として活躍してる人数が多いとのことでした。

これを機にまた定期的に集まりたいねぇと話ながらお開きとなりました。

久しぶりに同期と会い、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

by KUBO