大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.05.20

天橋立にて

.

みなさん、ゴールデンウィークいかが過ごされましたか?私は、兼ねてから行ってみたかった、天橋立に行ってきました~✨

.

.

ゴールデンウィークということもあり、車が多く予想以上に時間がかかっての到着でしたー(2時間半ぐらいで行けるとこを4時間かかりましたw)

そのため時間があまりなかったので、展望台に上がるか、天橋立を歩いて渡るかどちらかしかできないということで、私が選んだのは...

.

.

股のぞきをしてみたい!ということで今回は展望台に上がることにしました~

展望台にはリフトかモノレールで上がれるようになっていました!どちらも1時間待ちぐらいだったので、リフトで上がることにしました!

並ぶこと1時間...

めちゃくちゃ時間をかけて見れた景色がこちら!

.

.

さすがの絶景でした~✨

上から見ると天橋立の全体像が見れるので上に登って正解でしたー!

自然にできたのかと思うと感慨深いですね!

そして、一度やって見たかった、股のぞきもしてみました!バランスが取りにくくて少し怖かったです(笑)

股のぞきをすることで、天と地が逆さになり、龍が天へ舞い上がる様に見えるそうなのですが、、頭に血が上ってすぐ起き上がってしまったので、龍をあまり感じることができませんでした~

.

.

そして最後に天橋立の海水浴場に行きました!

海を近くで見たのはいつぶりだろう、、

天気が良かったので、空も海も青くて綺麗でしたーなんだか夏が近づいてるなという感じで嬉しくなりました♩早く水遊びしたいです!

.

.

天橋立は、自転車にのってサイクリングができたり、ボートや船に乗ることもできるようでした!

今回は、天橋立の中を歩くことができなかったので、また来る機会があったら、自転車を借りてサイクリングしたいなーと思いました!

.

.

にしぢ