大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.04.25

30.05.01。

_

皆さまこんにちは。

_

暑くなってきましたね。

ちょっと歩くと、汗が。。。

昨日歩いていたら汗が目に入りびっくりしました。夏になってます。。。

_

先日夏らしい食べ物の行列に並んできました。

_

_

アイスロールファクトリー京都寺町です。

_

なんだか流行っているようで、行列になっていたことは知っていたのですが、並ぶ気にはなれなかったやつなんです。

_

こちらのアイスは冷た〜くなっているプレートの上にアイスの元になる牛乳っぽい液体とフルーツやクッキーをメニューに合わせて作っていきます。

液体をうす〜く伸ばすことで冷たいプレートの上で凍ってアイスになります。

_

_

それをヘラでシール剥がしの要領でくるくる巻いていくとロールアイスが完成します。

_

これを可愛いカップに可愛く詰め込んでデコっていくようです。

『インスタ映え』ってやつです。

_

_

たしかに可愛いです。

クマさんのクッキーとかいます。

マシュマロもクリーミーな色でただただ可愛いです。

_

ちなみに可愛くしようと思うともっとトッピングパーツを選んで追加することができます。

_

1時間ぐらい並んでおり、足腰がやばかったです。最近の若者についていけない年齢になってきました。

そして、味普通〜と思ってしまった私残念。

_

勇気のある方は是非並んでみてください。

ちなみに京都タワーのところにあるお店はたまたまなのか並んでいなかったことに昨日見て見ぬ振りをしつつ悔しいのでブログに愚痴ります笑!!!

_

numao。