大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.02.23

ランチ&お茶

こんにちは!上西です😊

おおくぼ歯科医院が3月で7周年を迎えましたので、そのお祝いに先月みんなでランチビュッフェに行ってきました!

毎年恒例の京都グランヴィアホテル2Fにあるル・タンでのビュッフェです✨✨今までは毎年3月にランチ会をしていたのですが、色々あって今回は2月に開催されました😊

ル・タンでは月毎に?色々な地方の食材を使った料理が出るのですが、2月は北海道フェアということで!!!!!美味しい北海道のお野菜や海産物を使ったメニューがたくさん並んでいました〜〜(;-;)❤️

今回は上西が大大大好きなインカのめざめというじゃが芋のじゃがバターがあったのでモリモリ盛ってきました😊✨インカのめざめは甘みが強くてパサつきもなくて本当に美味しいのでおススメです!!

昔北海道で一度食べてからやみつきになりました✨皆さんも機会があれば是非一度食べてみてください❤️

他にも美味しいものばっかりでお腹いっぱい食べられて最高のひと時でした✨✨ 来年のランチ会も今から楽しみです😊

ランチ会の後はスタッフのみんなと河原町らへんに出てうろうろ散策したりしました!

新京極にある錦天満宮にも立ち寄って参拝したのですが、境内で小さな春の息吹が感じられてほっこりしました😊🌸🌸

みんなで機械仕掛けの獅子舞おみくじもひいたのですが、上西は大吉をひけました(*^o^*)わーい!

みんなでうろうろした後は、スタッフイチオシのカフェに行ってきました!

三条はやしやさんです😊✨

日本茶や紅茶のみならず中国茶まで幅広くお茶が楽しめる素敵なカフェでした…😊私は今回中国茶と中国カステラをいただきました!

お茶はもちろんのこと、カステラは卵の風味が強くてふかふかでめちゃくちゃ美味しかったです!!!

このお店を紹介してくれたスタッフのオススメメニューは抹茶ミルクとのことで、次にきた時は頼んでみたいと思います❤️❤️❤️

ではでは最後まで読んでくださってあいがとうございました!上西