大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2018.01.07

はじめての

.

こんばんは!

いしだです✨

.

.

よく友達と、ごはん巡り新規開拓という名のツアーを開催しておりまして、南草津など遊びに出かけていました。

.

が、愛車を売ってしまった今、電車で移動せねばならなくなり、未開の地である山科に行ってきました。

.

.

実は私存在は知っていましたが、食べたことがなかったんです、

『ガレット』。

.

そんなガレットが食べられるお店が山科にあったんです!

申し訳ないんですが、チェーン店の居酒屋が多いイメージでして、びっくりです。

.

.

セットとドリンクを注文したところ、

前菜が初めに出てきましたがこちら、

.

.

多い!!!

むしろこれメインなんじゃないかってくらい多くて、前菜なのに揚げ物もあるしですごかったです。

.

美味しくいただきました(*^▽^*)笑

.

.

そしてメインがこちら!

.

色んなお味がありましたが、まずはベーシックなところからということで、こちらのガレット。

.

.

そしてほうれん草のパスタのカルボナーラです✨

.

.

私、最近の食事情に疎いもので、流行っているのは知ってましたが、ガレットって蕎麦なんですね!

.

食べた瞬間まじで蕎麦!おそばです!

.

びっくりしすぎて蕎麦の味しか覚えていません、、

.

.

検索してみるとちゃんと本当にフランスで食べられているっぽい...

様々な種類はあるようですが、そば粉を使用しているものだそうで驚きでした。

.

今度は他の味も試してみようと思います✨

.

終始驚いてばかりで楽しいツアーになりました(*^▽^*)笑

.

.

.

いしだ♪

.