大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.11.19

神戸とピアス①

こんにちは!上西です!

先日、友人に付き合ってもらい神戸の元町エリアをぶらりおさんぽしてきました。

この友人というのが先月の鞍馬口エリアの美味しい店開拓に付き合ってくれた子なのですが、今回開始早々に、上西の大食いについていくためにこの1ヶ月間で胃を鍛えてきました!と宣言してくれました。(彼女は前回途中でお腹いっぱいになってしまい苦しんでいました…)  向上心が斜め上に振り切ってて笑いました。いい人だ…。

そんなこんなでまずは中華街にあるこちらのお店に立ち寄りました。

見たことがないお店だったので比較的最近できたのかなと思います☺️ 美味しいじゃがいもを使った惣菜系のパン?や神戸ビーフのコロッケなどが販売されていました。

今回は写真にあるショーケースの…この……なんていうものか忘れましたけどこの…お芋を使った惣菜パンのようなものをいただきました!

私はチーズじゃが味、友人は明太子じゃが味にしました☺️小腹を満たすのに丁度いい大きさで美味しかったです✨✨

お次はインテリアショップや雑貨屋、お洒落なヴィンテージ小物を取り扱うお店が多い乙仲通りの真ん中にあるサンドイッチの専門店に来ました。

専門店というだけあって、バラエティ豊かなサンドイッチがありました☺️✨

私は鴨肉のローストとクリームチーズがこれでもかと入ったサンドイッチにしました!これがまためちゃくちゃ美味しかったです…!

その後は腹ごなしに乙仲通りにある色々なショップを散策しました!

海外のアンティークアクセサリーパーツを取り扱うお店や、何千とあるパーツの中から好きなのを選んだらそれを元に店員さんがアクセサリーを作ってくれるお店など、お洒落好きの方にはたまらなさそうなお店がいくつも軒を連ねていました…すごく楽しくて何時間でも眺めていられました😭♡

三連指輪はアクセサリーパーツ屋さんで、トランプモチーフのイヤリングは革を専門で取り扱っているショップで購入しました♫

そしてそして、この写真右側にあるクリスマスカードに添えられているピアス…

めちゃくちゃ可愛くないですか…(;;)なんとこちら、今回同行してくれた友人が一からオリジナルで作ってくれたものなんです!!

先月友人に誕生日プレゼントを贈ったのですが、そのお返しとしてこんなに素敵なピアスをいただいてしまいました…😭😭😭神か……?

しかもこの友人、本職がアクセサリー作りなのでプロの手仕事すぎて本当にお金払わせてほしかったです。

私の好みに合わせてパーツを選んでくれてて…嬉しすぎました😭ネットで仲良くなった子なので会うの今回が2回目なんですけど…いやめっちゃすごい……

音速で家宝になるのは間違いないのですが、しかしながらここで一つ問題が発生しました。

上西は ピアスを 開けていません

……。

友人「これ良かったらもらってくれる…?」

上西「わ〜〜!めっちゃ可愛いピアスだ〜〜!!😭😭😭✨」

上西  (いや待てよ… 私は死ぬまで髪を染めることとピアスを開けることは絶対にしないと幼少から心に誓っている身……)

友人「ピアスで作っちゃったけど大丈夫だった…?💦」

上西「最高☺️♡♡♡」

私の即レスで生涯の誓いが破られた瞬間でした…。

ということでそのうちピアスを開けようと思います☺️ 誓いなんてものは可愛い大好きな友人の前では紙切れ同然という新たな発見もできて良かったです笑

長くなったので神戸散策は次回に続きます!

ここまで読んでくださってありがとうございました!! 上西