大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.10.16

29.10.3。

_

こんにちは。

_

とっても寒いです。。。

今週は天気予報を見ているとすっきりしない日が続きそうで、残念です。

_


_

先日の休日に久しぶりに信玄豚丼を食べました。

お店は坂本と草津付近にあるのですが、ここやっぱりおいしいです。

見た目はがっつりですが、あっという間に食べきれます。

_

お腹も満たされたあと、久しぶりに滋賀県ドライブへ。。。

甲賀にある忍者屋敷を見つけて寄って見ました。

_


_


普通の民家を通り抜けてくると、忍者屋敷はあります。

この場所にあるのが不思議ですが、本当に存在してると思うとすごいなぁーっと感じます。

_

_

⬆︎うまく撮影できていませんが、縄ばしごで人形の忍者が2階から下っている風の写真です。

〔2階から下に向かって撮影してます。〕

_


_

⬆︎隠してあるハシゴを登っている、雰囲気たっぷりの子供さんを見つけて、顔が写らないよう撮らせてもらいました。

忍者に変身できる服があり、この辺りでは数名子供たちが忍者になっているのを見かけました。

子供の頃にここに連れてきてもらったらめちゃくちゃテンション上がると思います。

秘密基地みたいな感覚で楽しめると思います。

_

こちらの施設では、説明を聞いたり、カラクリになっているところを実際に通れたり、2階、3階にもに上って見たりもできるので、とっても楽しめました。

_

この後は忍者続きで、伊賀へも行って見ました。

掲載出来そうなお写真があれば次のブログへ書きたいと思います。

Numao。

_