大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.09.20

とりのとりこ

こんにちは!上西です😊

 

この度約3年間共に働いたスタッフさんが辞職されるということで、最後の記念にと二人で仕事終わりにご飯を食べに行ってきました!

 

おおくぼ歯科からもほど近いところにあります。大津京駅から徒歩2、3分の距離にある焼き鳥屋『とりのとりこ』さんです。

  

いつもお客さんで賑わっているため確実に入りたいなら予約をした方がいいと言われている人気店なのですが、この日は運良く席を詰めて二人分作っていただけたので無事入れました😭ありがとうございます…

私は数年前に一度利用させていただいたことがあるのですが、久しぶりにとりこさんの焼き鳥を食べたらこれがもうめちゃくちゃ美味しくて感動しました…(;;)なんでもっと通わなかったんだ…と若干後悔すらするほどでした笑

 

個人的なお気に入りは鶏のたたきです。

  

たたきというだけあって半ナマな感じなんですが生臭さは一切なく、ものすごい柔らかさとほどよい弾力があってまぁ〜〜〜〜美味しいんだこれが。是非みなさんにも一度食べていただきたい美味しさです😊

 

もちろん焼き鳥も美味しいんですよ!!!


今回はシンプルにももやネギマをいただきましたが、他にも色々と種類がありました✨

 
香ばしい手羽先や溶き卵に絡めていただく特製つくねも最高に美味しいです。オススメです。

店主さんもなかなかいかつく見えますが非常に穏やかで気配りの行き届いた接客をしてくださいます。ありがとうございます…。

  

お互い素面でしたが、美味しい鶏をつまみながらワイワイと今までの思い出話にたくさん花を咲かせました☺️❤️ 日頃からたくさんお世話になっていた大好きなスタッフさんだったので、お別れ前に色々お話できて嬉しかったです。

こじんまりとしたお店ですが、早めに予約すれば8人前後でも利用できそうな感じがしたので、今のメンバーでとりのとりこさんにまた行けたらすごく賑やかで楽しいだろうなぁとも思いました。みんな!上西とご飯行きましょう!!

 

ではでは最後まで読んでくださってありがとうございました!😊

上西