大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.08.20

モマの火星探検記

こんにちは(*^^*)
最近、朝と夜は涼しくなってきてしまいましたね💦

昨日の帰り道、体感的には気温が22~23℃くらいと肌寒かったので、なんでみんな半袖着てるの!?と思いながら、カーディガンを着込んで身体をさすっていたら、国道の気温の電光掲示板が30℃の表示になっていました😨

こんな調子で今年の冬、生き延びられるかなあ...(笑)

早めにヒートテックを調達しに行きましょう!

.

さて☆

つい先ほど、大阪のサンケイホールブリーゼにて

少年社中さんの

『モマの火星探検記』という舞台を観劇してきました🙋✨

.

.


.

 

--------STORY--------

宇宙飛行士のモマは、父との約束を果たすために

人類初の火星探検に挑む。
「人間はどこからきたのか、

なんのために生きているのか」

火星に向かう旅の中でモマは

その意味を考え続けていた。
そんなある日、モマの前に「幽霊」が現れる。

驚きながらも奇妙な出来事を受け入れる中で、

モマは少しずつ人間が生きる意味について

考えていくのであった…。

---------------------

.

人と人との繋がりを、改めて考えさせてくれるとても美しい作品でした。
同じ地球にいて、思いを伝えられる距離にいる

そんな当たり前のことが、実はとても幸福なことなんだとこの舞台で感じました。

誰かを思う気持ちって、伝わっていそうで伝わっていなかったり...

そうやってモヤモヤすることも多いですが、伝わるまで伝えなきゃ損だと思いました(笑)

なんだか古賀、強くなれた気がします🙌🏻💓

.

あ、ちなみに今回の舞台も感動しすぎてボロッボロ泣きました🙋

もういつものことですね(笑)

.

舞台はプロジェクションマッピングも無く、セットも一切動かず、

役者の方々の演技と照明と音響だけで作り上げられていました。

それでこれだけ人を感動させられるって本当にすごいと思いました。

とても素敵な舞台を観ることができて幸せです😊✨

また少年社中さんの舞台があれば確実に観に行きます!

次を楽しみに待ってます♪

.

では、この後は『デスノート THE MUSICAL』

を観に行ってきます🙋✨✨

皆さんも良き観劇ライフを!(笑)

.

こが♪