大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.08.20

親知らずを抜きました。

みなさんこんにちは

内藤です (´・∀・`)

高校野球ももう終盤ですね〜。

滋賀県からは「彦根東」が出場してくれましたね!

彦根東のキャプテンは

弟の幼馴染で、私も小さい頃から知っています。(お豆さんのようなときから)

あの子が甲子園のマウンドで投げているのを見たときは、

自分の弟のことのように嬉しくて嬉しくて

涙が出そうになりました。

(自分の弟だったら怖くて見てられない)

文武両道の彦根東、滋賀県立の意地を見せてくれました!

他県から強い子ばかりを寄せ集めしている学校もありますが、それではなんのための全国高校野球大会なのかわかりませんよね(´・∀・`)

でも高校球児には毎年毎年、

最後まで諦めない!という姿勢を見せてもらっています。

私もいろいろと最後まで諦めないで生きていこうと思います!
​/
さて、タイトルにも書いたように

親知らずを抜いてきました。

左の下だけですが!

今も鈍痛が少しだけあります。

↓こんなコロンとした親知らずです。


/

23年間生きていて、麻酔して治療したり、

痛い!と思うような治療をしたことがなく

歯科助手としてはお恥ずかしいんですが

患者さんの気持ちをあまり分からずにいたんだと思います。

/

今回の親知らず抜歯で、

歯科助手としてかなり勉強になりました。

麻酔も痛いし抜いたあとも痛いやんか!!!!!

ご飯もガツガツ食べれないし

抜いたあとの穴に食べ物入るやん!!!!

親知らずの抜歯、なめてました(´-`)

/

ブログを読んでくださっている方は

よくお分りだと思うんですが

内藤は、食べることが大好きです!

大大大大好きなんです!!!!

/

ご飯をいつものようにガツガツ食べられないのがかなりストレスで、

家族にあたってしまうくらいでした😰

 /

でも全然食べないと栄養がなくなり

ちゃんと生きられないと思い

頑張ってお米もお肉も食べています(´-`)

今は右の歯たちだけが頼りです。

/

この抜歯を機に、

絶対死ぬまで自分の歯でご飯を食べ続けてやるという目標ができました(´-`)
/

9月に右下の親知らずを抜きます。

また恐怖の日々がやってくると思うと

恐ろしいですが、抜かないとロクなことないので頑張ります。
/

naito