大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.07.29

29.8.1。。。

_

こんばんは。

_

最近よく雨が降ってますね。。。

夜中から朝方に降っており、目が覚めることがあります。

もしくは昼間の突然の雷雨。。。

あれは怖いですね。

でもある意味夏らしくなった気がします!

_

そんな先週の土曜日に納涼会がありました。

診療終了後、蒸し暑さの中、駅へ向かい電車を待っていると、雨が降ってきました。。。

納涼会が行われる場所がテラス席と幹事サンが記入してくれており、それを思い出すと席どうなるのだろう...っと心配しつつお店へ到着しました。

大津駅にあるカレンダーというお店です。

_

_
昔と比べると大津駅もとっても綺麗になり、都会的なオシャレなお店になっていました。

そして心配していた座席はテラスから店内へ。。。

_

メニューがバーベキュー・流しそうめんって書いてあったので、ちょっと残念。。。

そして流しそうめんどうなるのっ。。。

という気持ちの中、納涼会はスタートしました。

_


_

まずは飲み物でカンパーイ。

ポテト

枝豆

トマト

こちらの3品からスタートしました。

_

私は大好きなポテトをひたすら食べ続け、後半余ったやつ全て食べてしまいました。。。

子供っぽい食べ物大好きです!!!笑

_


そして、バーベキューメニューがたくさんやってきました。

とにかくお肉の量がすごかったです。

みんなに取り分けることに必死でお肉の写真全く撮ってなかったことに今気づきました。。。

他には、、、

お野菜

海鮮

サザエ

ガーリックライス

色々食べました。

そしてサザエを取り出すことにみんなで必死になっていたことが面白すぎました。

なぜか、動画で記念撮影〔!?〕されているスタッフや記念写真を撮ってみたりととても楽しい時間を過ごしました。

そして、気になっていたと言うより、みんなが楽しみにしていた流しそうめんですが、今回はやはり流すことはできないようで、ざるに盛られて登場しました。

_

_

そうめん流したかったです。。。😵💦

_

今回の納涼会はメニューも今までに選ばれたことのないものだったので、みんなで楽しむことのできる納涼会になったのではないかなぁーっと感じます。いい思い出になりました。

院長ありがとうございました。

_

Numao。