大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.05.20

GW お買い物

こんにちは
今年は遠出こそしてませんでしたが、充実していたGWについてまたまた書きたいと思います。
人混み覚悟で久しぶりに河原町にお買い物に行ってきました。

GWだけあって、なかなかの人混みでした。

まずは目的のお店から行きブラブラしていると小腹が空いてきたので、たまたま『藤井大丸』の屋上で【フジダイフェス】というイベントがやってるというのを知り、行ってみることに。藤井大丸の屋上はお買い物途中でお天気がいいと休憩がてらよく行くスペースなので、どんな風になっているのか、楽しみでした。
まだ5月とはいえ、お天気がいいと日差しはきつく日陰があまりないので、テーブルとパラソルやアウトドアグッズの展示兼休憩スペースとして用意されていました。

いくつかの軽食やスイーツ飲み物が売ってるお店があり、いくつか買って食べてみました。

スイーツまではいいかと思い食べませんでしたが、台湾スイーツの『アイスモンスター』が食べてみたかったんですが、予想以上に大きかったので断念しました。
参考までに。

また、好きなお店をブラブラと巡ってはちょっと休憩しつつ、1日歩きまわってた気がします。

まぁ、河原町周辺はそんな広い範囲ではないので、あまり苦にならず歩けちゃいます。
お昼はつまむ程度にしか食べなかったので、ちょっと早めに晩御飯を食べることにしました。

行こうと思っていたお気に入りのお店は、予約でいっぱいと断られてしまい、どうしようかとウロウロしていたら、良さげなお店を発見!!

お店の名前は結局わからずでしたが、当たりのお店でした。確か場所は柳馬場通を錦通りからちょっと上がったとこだと思います。
メニューを見て色々迷って今回はこんな感じのものをオーダー。


海鮮のカルパッチョが絶品でした。お魚が新鮮なのもあると思うんですが、かかっていたソースが今まで食べたことのないソースで、何が入っているのか最後までわかりませんでしたが美味しかったです。
他にも気になる料理があったので、また行ってみようと思います。
by KUBO