大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.05.06

29.05.01。

皆様こんばんは。

ただいまゴールデンウイーク中です。

お休みの方は、良いお時間を過ごせたでしょうか!?

今日から仕事の方もいらっしゃるのではないでしょうか…

_

そんな先日、ゴールデンウイーク前の最後の出勤日が火曜日だった私、お昼の時間にお隣のイオンさんへお昼ゴハンを買いに行きました!

恒例の火曜市!!

普段より人も多めな気がします!

お弁当売り場でゴハンをゲットした帰り際、パンコーナーでこちらを見つけました。

↓↓↓↓↓

_

_

つるや さんの サラダパンです!!!

友人が食べたいと言っていたことを思い出し、即購入しました。

_

_

私も食べたことがなかったので、2つ買いました。

よく考えると、お店で写真撮ってしまいましたが。。。すみません。。。

_

皆様サラダパン食べたことありますか??

滋賀県長浜市木之本町にある つるや さんのぱんで、マヨネーズで和えたたくあんペーストがコッペパンに挟んであります。

これだけ聞くと、結構斬新。。。っという印象でした。

美味しいのか、、、という不安が大きいですが。。。ネットでは1951年以来のロングセラーと書いてありました!

_

この翌日、友人に持って行ったのですが、待ち合わせが梅田だったため、ゴールデンウイーク中のJRにて、満員のため一駅でぺちゃんこになりました。。。

_

_

梅田到着後、まさかの、その場で食すこととなりました。。。人通りの多すぎてそれが辛かったです。。。

_

お味は意外とたくあんとマヨネーズは合いました!

ただ、このパンなかなか売っていないことが、残念です。。。

_

Numao。

_