大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.04.20

福岡①

こんにちは!上西です。

今月上旬、院長やスタッフのみんなで福岡へ医院研修へ行ってきました!!!!??

3日間、みっちり福岡(+α)を楽しませていただきましたので、二回にわけて簡単に思い出を振り返っていきたいと思いますヽ(*^ω^*)ノ?

 

たくさん写真を撮ったので色々上げたいのですが、ここのブログ…データ量が多すぎるとエラーが出て全く更新出来ないので何枚も何枚も削りました…😭データを縮小かけてもほぼ改善されず…;;

折角見てほしい写真がいっぱいあるのにほんとに数枚しか載せられない…かなしい…改善していただきたいものです……

 

 

1日目の朝に京都を出発した我々一同はお昼過ぎには福岡に到着し、バスに揺られて太宰府へと向かいました。

太宰府前の通りにはおみやげ屋さんや食べ物屋さんも始めとするお店がたくさん軒を連ねていました!

とても綺麗で賑やかでなんだか嵐山を彷彿とさせる雰囲気です?


  
天満宮は流石の菅原道真公といいますか、境内には多くの梅が植樹されており、4月でもまだ辛抱強く咲いてくれている梅もありました!🌸   

みんなでお参りを済ませたら一旦解散し、夕方まで自由行動となりました。

  

上西は今回の研修でカメラ係を担当しており色々撮りたいものがあったので、観光がてら太宰府周辺を撮り歩いてきました???   

素敵なお店で名物の梅ヶ枝餅をいただいたり、

光明禅寺で素晴らしいお庭を見て時間を忘れて癒されたり、


国立博物館近くにある不思議な光のトンネルを覗いたり、古くからあるレトロな佇まいのカフェでティータイムを楽しんだり??

他には天満宮の近くにあるたくさんの鳥居が立ち並ぶ神社に立ち寄ってみたり。桜もちょうど良い開花時期でした。1日目はお天気にも恵まれて暑いくらいでした笑

    

一通り満喫したあと、夕方には今回宿泊するホテルへ向かいました。

このホテルがまたとてもすごいところで驚きました…商業施設と併設してあってめちゃくちゃ規模が大きくて綺麗でした😭

  

荷物を置いたらまたみんなで集まって夜ご飯を食べに出発です!

「やま中」さんというお店でとてもとても美味しいモツ鍋をいただきました。

モツ鍋って今の今まで食べたことがなかったのでドキドキしていましたが、ここのモツ鍋は信じられないくらい美味しくて感動しました…!(;;)みんなでお腹いっぱい食べつくしました🙏🏻?

  

  

晩御飯のあとはまた自由行動ということで、やま中さんの近くにある城跡の公園へ夜桜を眺めに行きました!(親切なタクシーの運転手さんが教えてくれました?)
まさに見頃の満開模様で心ゆくまでたくさん撮影を楽しませていただきました…!

 

   

夜も更けた頃にホテルへ戻り、1日のシメにと人生初のバーラウンジへ… 

噴水を横目に、目の前でピアニストの方が生演奏してくださる音楽を聴きながらお酒(ノンアルコール)をいただく…。オシャレで馴染みがなさすぎて緊張しましたが丸一日歩き通しで眠気に襲われてついウトウト…😴

 

こんな感じで1日目は幕を閉じました!楽しかったです!!!!次に続きます??

上西