大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.04.19

29.4.4。

皆様こんばんは。

昼間の外の暖かさがとっても気持ち良い気温となりました。

先日、冬に大活躍だったヒートテックを着るのをやめました。

でも、まだまだ建物の中や朝晩は寒く感じ、ちょっとお腹痛いかもと思う数日を過ごしております。

時期カラダも慣れることでしょう。。。

_

前回の休日に遅咲き桜の八重桜を見に、大阪の造幣局にある桜のトンネルへ行って来ました。

_

_

人の流れを頼りに、歩いて行くと、想像以上の人の多さにびっくりしました。

そして、桜より、屋台の数の多さにもびっくりしました。。。。

__

滋賀では見れない都会の街並みと桜のコラボもなかなか綺麗でした!

_

_
まだ咲き始めの時期だったので、満開ではなかったですが、丸くて可愛らしい八重桜を今年も見れてよかったです。

あっという間の桜の開花ですが、京都も大阪も行くことができてよかったです。

_

そして帰りは阪急の北海道展へ!

_

_

イートインコーナーもあり、「掛村」さんという豚丼屋さんを見つけて食べることにしました。

北海道で有名なんでしょうか??

こういう知識のない私は全然わかりませんが、、、

_

_
丼はお醤油だれのもので、とっても美味しく頂きました。

これだけ食べたのになぜかまだお腹が空いており、次はこちらへ。

_

_

上の写真は半月の形のものは大きなサイズのチーズで、上のカバーは温められる機械でチーズを溶かしています。

これをジャガイモにかける!!!

絶対美味しいやつです。

_

_
蒸されて、ほくほくのジャガイモにとろ?っと温かなチーズ。豚丼を食べてからでもペロッといただけました。

この日はとっても大阪を満喫できよかったです!

北海道展またやってほしいと思います(笑)

_

numao。