大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.03.20

わたがし最高

.

おつかれさまです。上西です。

.

.

先月の話になるのですが、仕事が終わって家に帰ると見慣れない箱が置いてあるのを見つけました。

.

.

上西「お、お母さん…これは一体……」

 

上西(母)「お父さんが孫ちゃん(私にとって姪にあたる)用に買ってきた家でわたがし作れるやつ。孫ちゃんしばらく遊びに来てないからまだ一回も使ってないよ」

 

上西「エッッッッ???!???!!!! 作ろう??!???!!!!?!
.

ここまでで大体お察しいただけたかと思いますが、上西はわたがしが死ぬほど好きです。

砂糖の塊。されどわたがし。好きです。

屋台で見かけるわたがし機とは程遠い小ぶりな機械…果たしてこれで本当に作れるというのか……?

しかも必要な材料は当然のことながらザラメを始めとした砂糖のみ!なんと砂糖代わりに飴玉でも作れてしまうそうです!天才の所業か……?

.

.

いざ作ってみましょう!

スイッチ一つで高温に温まるヒーターの上に高速回転する専用の皿を乗せて、その皿の中に砂糖を入れる!準備はそれだけ!


 

温められたお砂糖がわたがしとなって出てきます!!!!それを懸命に割り箸に巻きつけていく!

 

途中で帰宅した父も観戦してきます。

.

上西(父)「アーッ!!!!!違う!!!そんな風に動かしたらアカン!!アァッッ下手くそ!箸を巻くんや!!!!!俺がやる!!!!」

 

上西「お父さん!!!!!!!!ちょっと静かにして!!!!!!!!!!!!!!!」

 

上西(母) 「(スゥワーッと天井に舞い上がっていくわたがしを見てケラケラ笑っている)」

 

.

わたがしへの感想云々の前に外野がすごくうるさい。

全員がいい年した親子3人でギャーギャー騒ぎながら作りました。

.

↓結果


 

う、ウワーーーーー?!めちゃくちゃブサイク!!!!?

でもちゃんとわたがしになってるーーーー!!!!!?😂😂???

.

すごい。

流石子供向けなだけあって、生まれてこのかた死ぬほど不器用な二十代女性・滋賀在住でも簡単に作れました??

形はブサイクどころの話ではありませんが、お味はまさにわたがし!ヽ(*^ω^*)ノ♪?

.

ちなみにザラメではなく飴玉で作ると、味も飴玉の味になるのでいつも食べるわたがしとはまた違った新鮮さを感じることが出来ますよ!

.

その後もはしゃぎながら代わり代わり作る上西親子…。とても楽しいひと時でした。

.

後日、私の不在時に姪がこのわたがし機で初めてわたがしを作ったそうでその動画を親から見せてもらったのですが、確実に我々親子3人で作った時の方がはしゃぎようがすごくて泣けました。

3歳児よりテンション高めにはしゃぐ大人たち…人生楽しみすぎでは???

.

.

そんなこんなで上西家はとても素敵な機械を手に入れてしまったのでまた気が向いた時に作ろうと思います!!!ハッピーわたがしライフ!

では最後まで読んでくださってありがとうございました!上西