大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.02.14

チョコレート

こんばんは

まだまだ寒い日が続いていますね。

京都で育った私にとっては雪が降ることは珍しいものだったんですが、滋賀県に住みだしてから雪と花火は余り珍しいものではなくなってきています。

隣同志なのにちょっとことでお天気がちがうんですね。
さて、今日はバレンタインデーですね。

皆さんは交換したりしましたか?

日本では女性から男性へが一般的ですが、世界では性別はあまり関係なくプレゼントするそうですよ。

私はここ数年出かけたついでにデパートで行われているチョコレートの祭典を覗いては自分が食べたいがために、高級チョコレートを買って、コーヒーを入れて一緒に楽しんでおります。
今年はこれにしました。

ベルギーチョコレートの『デジレー』

たまたま試食を少し頂き一番人気のトリュフが美味しかったので、他のチョコも食べてみたいと思ったからです。

ベルギーチョコレートと言えば、ゴディバがあまりにも有名ですよね。

でも、ベルギーチョコレートは他にも美味しいチョコブランドがありますね。

高級チョコレートはなかなか頻繁に食べることができませんが、特別な時にも少し食べたいものです。
by KUBO