大津京おおくぼ歯科医院では「歯」に関する様々な情報・ご質問を随時更新しております。

ブログイメージ

スタッフブログ

ブログイメージ

2017.01.19

巻き寿司とクッキーを作りました。

前回に引き続き、食べ物の記事ばかりを書いている内藤です、こんばんは。

/

/

ブログを読んでくださっている方はこう思っているはずです。

「おいおいこいつ、食べてばっかりやな??」
/

ええ、その通りでございます。

食べてることが私の存在意義なのだと最近では思っております。

/

ですが、作ることも大好きなのです!

今回のブログでは作ったものを紹介していきます。
/

まず一つめ、巻き寿司です!

ご飯が余ることが多々ある内藤家では、週末にチャーハンにして食べたりするんですが

今回は巻き寿司に挑戦してみました!

/


/

初、巻き寿司です(`・ω・´)

まずは具ですが、今回は簡単に

たくわん、かにかま、きゅうり、ツナマヨ

にしてみました。

巻いてみて分かったのですが

ご飯の面積はもう少し広くてもいいです。
/

/

/

できあがりがこちら↑

初めてにしては上出来です、78点です

(自己採点です)
/

2つ目は、クッキーです!

甘いものも作るの大好きです(`・ω・´)
/


/

このクッキーは

ホットケーキMIXを使って作りました。

分量はかなり適当です。

なので見てください、

とても膨らみました。
これは馬の型(サラブレッドのような)で抜いたんですが、

ポニー、もしくは道産子のお馬さんのようになりました。

ポニーも道産子もかわいいのでこれもありです。
/


/

ハート型や丸の型でも抜いてみました。

実際食べてみると、なんだか硬くて

歯が折れそうでした。(特に前歯ですね)

味はよかったです。

分量って大切ですね(´・ω・`)

次回はバレンタインの練習で

ムースを作ろうとおもいます。

/

naito